6〜7月終了アニメ

 何となく終了番組に☆を付けてみました。4つ以上は気に入っています。あくまで私的評価なので印が少なくても見所はあるし、多いからといって万人受けするとは限らない。私の好みの番組を嫌いな人も居るだろうし逆もまた然り。『蟲師』は20話までの方がインパクトあったので4つ星、『ハルヒ』は悩んだが5つ星。色々文句を言いながらも最後まで見てる番組が多いなー(でも、見てるテンションは低め。平均2.5点)。マルチエンドなゲーム原作アニメはどのルート&エンドにするかで大分印象が変わってくるんだろうけど、原作を知らないとついていけないのは単体としては不備のある作品だと思っています(漫画、小説原作でも同様)。ちなみに、私が唯一原作を知っていたのは『獣王星』だったりする。

番組名 評価 コメント
蟲師 ☆☆☆☆ 蟲の仕業だ
Fate/stay night ☆☆☆ ラストわからnight
RAY THE ANIMATION ☆☆ 射殺多数
涼宮ハルヒの憂鬱 ☆☆☆☆☆ 良いデキでしょでしょ
吉永さん家のガーゴイル ☆☆☆☆ 我は楽しんだ
BLACK LAGOON ☆☆☆☆ 良い銃撃戦
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ☆☆☆ ゆるく楽しかった
プリンセス・プリンセス ☆☆ 意外と普通
獣王星 詰め込み過ぎ
魔界戦記ディスガイア ダメだったッス
Soul Link 次回も見て下さいね
シュガシュガルーン ぶっとばす
ひまわりっ! ☆☆ 終わったでありんす
女子高生GIRL’S*HIGH ☆☆☆ バカ話ばんざい
夢使い ☆☆ これが我らの生きる道
西の善き魔女 ☆☆ あなたの展開早すぎ