2007-08-17から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第19話)

団体観光旅行で集合時間に遅刻する迷惑三人組。普通は乗り遅れたらアウトだ。添乗員とか運営関係者全員で探しに行ったが一人くらいバスに残れよ。

天元突破グレンラガン(第20話)

アクシズとか大質量物体が落ちてきたら、地球は壊滅するわさー。月降下中にも敵の攻撃が無くなるワケもなく、救える命以外は切り捨て方針でアークグレン発進。監獄にて、「何もしないのがお前のやるべきことか?」は痛いところ突かれた。ニアも取り戻してな…

桃華月憚(第20話)

いつもの面子で桃狩りじゃー。桃には邪気を払う力があって、胡蝶も桃香も気に当てられる。桃花は犬で、猫は香陽。どんぶらこは真っ二つでモザイクだぜ。歪んだ異空間と黒いオーラと回転演出が怪しい雰囲気で良い。記憶のない桃香が遭遇する幼桃香、黒髪由美…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第20話)

相棒のインベルと雪歩を失った春香。テンペスターズと真美が帰ってきた亜美とは対照的で空元気が痛々しい。弥生ちゃんの「全然春香らしくなかった、最低だった」もキツイわ。誕生日カードは自分で見つけるのね。ノー天気主人公がダウン気質なのはお約束。一…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第20話)

教祖と志保子殺害任務。磯崎にも裏があったのは想定できたが、回想の黄は警戒を解いたから酔ったのかも知れないし、求婚は志保子も素で嬉しかった。確かに、契約関係なく殺人は行われるものだ。「俺たちは組織の犬か?」と猫に問うヘイがナイスだ。人を跳ね…

バッカーノ!(第4話)

殺人狂ラッドがメイン? 白服VS黒服でボクシングシーンは力入ってたが、殴れば拳を怪我しますよ。ちょいちょい過去シーンになったり、前回に繋がったり不親切構成。死なない連中って、誰さー。泥棒カップルが絡んだり絡まなかったり。恋人兼彼女は一緒だと思…

ムシウタ(第7話)

中央本部から、かっこうと因縁のある霞王&C(とリーゼント)来訪。夕日以外にも描きたいものが出来た利菜。「完成したら見てみたいな」は、たぶん完成しない。(優しかった)姉に似てるとは微妙だな。OPのラストカットは利菜の絵? 詩歌に接触してくるネッ…

試験も何にもない

神戸に住む友人α(アルファ)の家へ遊びに行ってきました。直前までハードな行動していても、飲みながら朝4時くらいまでDVD見れるあたり、我ながらいい歳して元気だなーとか思います。何故か、昔から彼とは購入DVDタイトルが殆ど被らなかったりしますが、見…