2006-08-02から1日間の記事一覧

『ガラスの艦隊』(第18話)

発掘戦艦発進、ギルティ逃げとけって。対艦戦で雲の中へ上昇、レーダーないのか。突っ込め、白兵戦の用意をしろっ、死闘ホワイトベース。動きがMUSASHIってて、コミカル。提督がヴェッティ様を追いつめたが、王家の面影を見て戦いの中で戦いを忘れ→瀕死の重…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第17話)

アタリ寝不足ダウン。桃子、恋愛より仕事を取った、偉いぞ(普通なんすけどね)。りんか使えないなー。プチ汚れキャラの祐理花が古典的な手法でアタリを攻めるが、(本当に)深い関係になったなら着替えを見られるのを嫌がるのは変だ。それと、別に交際する…

『エア・ギア』(第17話)

ベヒーモスVS小烏丸。バトルって、喧嘩ならエア・トレック関係ないやん。実況君、爆弾は発射ではないと思います。2人とも消えたり、見えないパンチは何も見えません。蝕で消えた相手を見つける『スターシップ・オペレーターズ』方式ですね。そーいや、作戦…

『Angel Heart』(第42話)

ニュースキャスター浅倉朋美(山本百合子)と、獠が落とした携帯が縁で知り合う。ホスト部にお待ちしております。元戦場カメラマン坂東(内海賢治)も登場で、神谷明と合わせて『北斗の拳』だな。我が生涯に一遍の悔いなし!(※念のため、山本百合子はユリア…

『桜蘭高校ホスト部』(第18話)

埴之塚弟:チカ君こと靖睦の挑戦。無敵な兄へのコンプレックスとか。実況れんげちゃん。空手部鬼部長伝説は微笑ましいが、夜のケーキパーティはホラーだ。殿の勧誘時の一言が騒動の引き金になっているのと、それを知ったホスト部の反応(殿含む)も面白い。…

テレビ東京系ドラマ「半分の月がのぼる空」

少し前にアニメ版『半月』に、かなりハマっていた私としては、ウザイ情報ですね(原作ファンはどう思うことやら)。『蟲師』といい、これといい色々キツイです。(これは小説原作ではありますが)アニメ作品が実写になると(ファン的にも、世間的にも)黒歴…

がんばるとき つらいとき

ずっきゅーん。『おとぎ銃士 赤ずきん』OP「童話迷宮」(歌:田村ゆかり)購入。アニメジャケットがないなー、あんなの飾りですよ。コレは番組本編もそこそこ気に入ってます(絶賛ではないですが)。何気に私は、田村ゆかりのCD買うの初めてだったりします。…