蟲師がNHK BS2で12/9〜放送予定

 Melogさんの記事で知ったのですが、『蟲師』がNHK BS2で12/9〜放送(『厳窟王』の後番組)されるらしいです。当時のフジテレビは放送打ち切り(『サムライチャンプルー』、『R.O.D -THE TV-』とか、ホントに色々…)が多く、後半をBSフジで放送(地上波は打ち切り)するという荒業を行ったのも苦い思い出です(BSフジで見ましたけど)。作品自体は、ほぼ一話完結形式の内容が非常に面白いので、DVDは全巻持ってますし、これもBD出て欲しいなーと思う作品ですね。初回ゲストは伊瀬茉莉也で、私が彼女を知ったのも本作でした(イベントを見に行ったのも懐かしい)。
NHKアニメワールド 蟲師