2006-07-06から1日間の記事一覧

『砂沙美☆魔法少女クラブ』(第12話)

魔法少女大会当日。開催日を間違えて知らされてた美紗緒ちゃんが出発間際に電車を飛び出してブッキングのモン太に告白へ行った。追跡な砂沙美が掃除機で飛んでたので『ヤダモン』的だが、普通の公園に飛んできたら一般人にバレるじゃん。大会は不振だが、司…

『ゼーガペイン』(第14話)

アンチゼーガ対策に追われる各地の司令官。キョウは舞浜で守凪のいないことに実感が持てず彼女の撮影映像を見て泣いたり、人類滅亡の記録を調べたりしてるとルーシェンが説明台詞で教えてくれた。全サーバ連結すれば仮想地球できるんじゃないのか? 副会長も…

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』(第1話)【新番組】

これはひどい。犯罪官僚を追ってジェット戦闘機で渡米アロハで幻のゴールドブラックカード。走ってる車に飛び移ってダムに転落な『クラスターエッジ』。ガンダムハンマー神父殺し屋。銃がわっさーと生えた。映像は適度に『MUSASHI』ってるし、またダメ作品が…

『NANA』(第13話)

章司はロクでなしな浮気野郎で、逃げちゃダメだ。淳子と京介はドライなようなそうでないような。考え直す→見直すと言い直しているのは中々の芸当。ナナのライブ決定とか、ハチがバイト先に訪ねてきて幸子とファーストコンタクト。本彼女が眼前にいるとプレッ…

『.hack//Roots』(第14話)

倒された相手は消滅&意識不明になる殺人キャラ:トライエッジ横行。フィロも遭遇するが見逃してもらった。武器は龍の杖なんだなー。オーヴァン脱出でTAN残党も動いているが、ネトゲなのに登場人物少ない。ハセヲも落ち込むだけならザ・ワールドにいる必要な…

『いぬかみっ!』(第14話)

犬嫌い、飛行&炎とか色々フリがあったけど、ようこは狐(『悪魔くん』なら妖虎でなく、ユルグ)。邪悪なようこ父親が封印解除されそうだったので召集再封印。「オトサン」って『MAJOR』かよっ! 啓太の良い影響を受けて変わったらしいが、300年あれば他にも…

『姫様ご用心』(第10話)

新旧で王冠ハンターズ来襲。ナーナはどうやら猫組織の姫様っぽいようだ。若本首領もナーナ語を話してた。ナーナのプレゼントを払いのけたり、そばなの頼みを断ったり姫子がイヤなキャラに描かれてたなー。姫子の外人恐怖症ってすっかり忘れられてる。小出先…

OP至上主義

今を逃すと書けそうにないネタ。4月開始で視聴していたアニメのOPをどれだけ購入していたかまとめてみたら結構買ってました。×が持ってないヤツ。やはりED購入数は少なめ(これでも今期は多い)です。ちなみに、キャラソン(挿入歌は除く)は便乗商法だと思…