GONZO FESTA 2006 Spring(@九段会館)

GONZO FESTA2006S01
GONZO FESTA2006S01


GONZO FESTA 2006 Springへ行ってきました。これの前に、昼前から別の催し(大学教授退職記念祝賀会:アニメとは全く関係ない。昼からシャンパンとか飲んでたのでちょっとシンドイ)に参加してたので着いたときにはもう入場始まってました。何か九段下の駅とかメチャメチャ混んでましたよ。内容は、新作上映(第1話、PVなど)、トーク、抽選など。抽選はボール制を取り入れたり、ボールを客席に投げたりしてたが、ややウケ程度か。でも2、3階席にボール放り込んだ松風雅也は中々やるなーと思った。関係ないが、1階「り-3」の男が端の方で騒いでてうるさかったです(席で上半身振りながら『マジカノ』OPとか歌うなよなー)。では、出演者トークの一部など紹介。
斉藤桃子(司会):衣装-黒アンダー白シャツ、黒スカート微細花柄、黒ブーツ。パタパタソルティをマイクにつけて登場。前田のおでこが輝いているとか、NHKの取立てが来るとか発言。次課長が好きなようで、前田に対し「お前に与える役はねぇ〜」とかモノマネ。
前田登はりけーんず、司会):衣装-エンジパンツ、ソルティTシャツ、萌えパーカー。ソルティは宇宙まで行ってたと斉藤に振っていた。中古のステップワゴンが愛車。
ウィッチブレイド
近未来東京、児童福祉法で生活を脅かされる母娘。変身後はモリガンみたいな攻撃(髪か背中のパーツが槍鞭)してた。
能登麻美子:白紺縞ワンピース、白上着。意思のある最強武器を持つムチムチ人妻役。EDを歌うが、子守唄のような歌。松風に色々ちょっかい受けており(EDは「かりぬい」だとか、チョコくれなかった)→何の恨みがあるのやらと地獄ネタで対抗。
松風雅也:白シャツ、青レザージャケット、ジーパン。アナログカメラを使い続けるカメラマンの役。石の武器だと『ギャートルズ』なので間違わないように。前の仕事でも一緒だった能登さんがヴァレンタインにチョコくれなかったので、その程度の仲の良さです。抽選クジをひくとき手を狐にして薄く笑いと取っていた(その後、能登にもヤレとずっと後ろから言っていたようだ)。
サムライ7
猪俣プロデューサー:キュウゾウのコート。OP/EDが前と変わるので見て欲しい。NHK総合放送で北海道から沖縄まで見てもらえます。
BLACK CAT
未放送話#14と#15の間の話を上映。思いっきり途中話だが、放送分を見ていた私は面白かったです。斉藤桃子は時々は見れたらしい。
ブレイブストーリー
松たか子とかウエンツ瑛士とかなキャスト。『銀色の髪のアギト』が、ヘタレ演技な主人公で鳴かず飛ばずだった教訓が生きてないようだ。役者として上手い人が声優に向いているわけではない。
ガラスの艦隊
ステルヴィアみたいな緑の宇宙で中世風なスペオペ。(奴隷の)人力で色々やっている場面あり。
津田健次郎:紺黒白波模様シャツ、ジーパン。暴れん坊な感じでカッコつけてる役。アフレコ馴染んでいない。石田、甲斐田と寡黙な感じらしい。舞台では喋りたりなかったのでは、と前田に言われていた。
甲斐田裕子:青紫ストライプ入り白シャツ、ジーパン、白ベルト。強いけどクレオ(津田)に負けました。謎が段々解けてきた。
伊藤静:黒茶アンダー、白レース上着、白スカート。メイド役でクレオにミシェル(甲斐田)は渡さない。現場は仲が良いのでウヒャヒャと楽しい。個性的なキャラも見所。
石田彰(ビデオメッセージ):客席からキャーと歓声あり。主人公のミシェルは人望があってずるい(僻んでるとツッコミする伊藤)。スケールの大きさとか見て欲しい。
プレイバックGONZO15周年1、2とラインナップTV作品、OVAなど
ゲートキーパーズ』『カレイドスターぐっどだよぐっど』のダイジェスト映像が流れた。
村濱章司(会長):着物で登場。自叙伝を書くことになった。フェラーリを買った。冲方丁らのビデオメッセージあり。
・ヤマケン(司会):黒シャツ、ジーパン。2の司会。
佐藤順一(監督):チェックシャツ、ジーパン。GONZOTVシリーズゲートキーパーズ』の紹介で登場、SFでも好きにやってイイことになったらしい。『カレイドスター』についても振れられた。
西村ちなみ:薄緑上着、深緑スカート(?)、ジーパン。17話のフェイの演技が良くて『カレイド』出演が決定していた。サクラみて帰りましょう。
・池田東陽(プロデューサー):カレイド赤ジャンパー、ジーパン。『ゲート』には悪い思い出が多い。4月スタートなのに1月に何もなかったところに現場に上から放り込まれた。1000人規模のカレイドイベントを5/28やります。追崎監督作品、来春に向けて製作中。
広橋涼:くすんだ桃色シャツ、緑灰色半パン、白花髪飾り。15周年、1500のカレイドバカで縁がある。『pinky;st』にも出演、小さい子供、大きいお友達向け両方ある。