「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念イベント 咲とみっちょんのナイショ話 @石丸電気


 「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念イベント 咲とみっちょんのナイショ話 @石丸電気に行ってきました。司会はアニメ会:サンキュータツオ三平×2、出演:早見沙織齋藤彩夏 。内容はトーク、クイズ→ジャンケン大会。参加者は40〜50人くらい。何度か見たことがありますが、アニメ会は自分達で喋らないで、もうちょっと声優さんのトークを引き出して欲しいところです。以下、トーク内容などについて。(※敬称略)


早見沙織
 服装:白ブラウス、紺灰色スカート、布髪バンドで横ポニテ、ベージュの靴
 齋藤とは『桃華月譚』以来の共演。
 現場でも予想や推理をしていた(あまり当たらなかったみたい)。
 監督は、演技指導は特に無く、笑顔で暖かくみたいな人。
 (クイズに出た水上バスに乗るシーン以外では)ラストのメリーゴーランドが好き。
 みっちょんが咲を理解してくれるのも良かった。
齋藤彩夏
 服装:黒シャツ、花柄のあるスカート、白ベルト、翡翠色ネックレス、黒靴
 21歳の同じ年の人間をやれて感動、新鮮だった。
 みっちょんはクールで照れ屋なので、自分とは似てない。(初対面からフレンドリーでした:早見)
 タクシーの運転手は気になります。
 (みっちょんはパンツが嫌いの設定ですが)私、パンツ、結構好きです。


・クイズ(三択):賞品はサイン入り台本と(齊藤の)ボイス入り目覚まし
 Q1:大杉の高校時代の部活は?(バレー部、サッカー部、バスケ部)
 タツオ:大杉くんみたいな人はどうですか?→早見:えーと、がんばって…(好みではないらしい)
 Q2:#1で咲に渡した(コーヒーの)お釣りは何円?(500円、760円、880円)
 滝沢は、ちゃんと咲の代金も払っている
 Q3:滝沢の使っていた偽名は次のうちどれ?(細井、青井、佐藤)
 Q4:カープの優勝する確率は?(99.97、99.98、99.99
 三平はノーヒントで答えられたらしい。
 Q5:黒羽の泊まっていたホテル名(正解以外は忘れました。インソムニア