CLANNAD「もうひとつの世界智代編」上映会イベント



 CLANNAD「もうひとつの世界智代編」上映会イベント@KFCホール(国際ファッションセンター)に行ってきました。内容は上映会と「CLANNAD男祭り 弐 あっと両国」(出演:中村悠一阪口大助)というトークコーナー。応募が1300通(当選400)あったらしいですが、女性客も多めでした。智代編はパラレルストーリーで生徒会長選挙から始まるが、春原は出てくるけど渚らは登場しない。どろり濃厚みたいなパックが朋也の机に乗ってたなー。福山潤が黒い生徒会役員(2年)で登場することについて、後半のトークコーナーで妙に盛り上がってました。名指しで呼ばれた(名なし役)ので、自分はこういうイメージだったのかと本人はヘコんでいたけど、「ルルーシュよりこっちが合ってる」と中村談。桑島法子(中村曰く、今日はアフレコ現場に居るそうです)と中原麻衣のビデオメッセージも流されたり、監督の(紙)メッセージも紹介。
阪口大助:ひぃ〜Tシャツ、アンダー白長袖、Gパン
 中村にひぃ〜Tシャツを着せようとしたがスルーされた。アフターでは(春原が)コロニーを落とします。ソレスタル的なものまで行くかも…。今回は第二弾の弐(マーク2)なので、Vまでは頑張りたい。僕は00まで行きたいが、Wには緑川さん&置鮎さんが来ます(:中村)。
中村悠一:黒シャツ、Gパン
 (智代編に対し)中原麻衣がこんなに怒ってると思わなかったが、監督が書きたいと言ったから自分に言われても困る。呪いのビデオかと思った(:阪口)。(メイン話のない)杏椋は「どうせ私達はピエロよ。私達は(18話の)アレでゲームセットか?」と、もっと怒ってたらしい。幻想世界の人形はハイゴッグに似てる(ミサイル出そう)とか言ってました。