2011-10-29から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #3「Light square」

冒頭はどの軍・部隊か分かり難いなけど、サーラ(伊藤かな恵)みたいな幼い女王様は良い感じ。誰も覚えていないのに帰還民を強奪者として先住民に土地を返すというのは、一見正しいようで乱暴すぎる。「空で迷ってる人が居たら、必ず助ける」、孤児であるフ…

「バクマン。」と「SKET DANCE」のコラボ(バクマン。編)

前回の『SKET DANCE』で次回予告が『バクマン。』っぽいと書いてたら、本当にコラボだったみたいで、『バクマン。』劇中で早見沙織が演じている声優&ヒロインの亜豆美保が『SKET DANCE』のアニメにゲスト出演するということだそうです。放送局を越えたコラ…

輪るピングドラム #16「死なない男」

「あの人を絶対にすり潰してみせるから」、どこまで現実なのかループなのか不思議な見せ方をする夏芽真砂子編。「すり潰されたりせんぞ」、祖父(糸博)に全てを決められて来た生活でチキンな父は失踪とか、ここも家庭崩壊か。弟のペンギン帽子とピンポン玉…

ペルソナ4 #4「Somewhere not here」

旅館の娘ということで、花咲く雪子(小清水亜美)編。「あなた誰?」「なーに言ってんの、私は雪子、雪子は私」、マヨナカテレビからずっと裏雪子のターン。前回と異なり、雪子から見た千絵が分かったりですが、可愛がっていた小鳥が逃げたのは切ないわー。…

バクマン。2 #5「ボケとニュース」

中々順位が上がらなかった「TRAP」も軌道に乗り出した。「本格推理物として浸透してきたんですよ」、順位が上がった理由は分析できてないけれど、柔らかい表現とセリフに重みを持たせるという次のステップに入っている。ついにエイジの「CROW」と並ぶが、サ…

プリティーリズム オーロラドリーム #30「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」

新OPは知らない子が増えたけど、せれのん陣営なのかな。本編は突然ですがハロウィンパーリィだぜ。「僕は純さんほど大人じゃないけど、僕だってみおんを守れるって事は信じて欲しいな」、ワタルは口だけだったので、ここの二人だけ不成立ですね。「プリズム…

ジュエルペット サンシャイン #30「ほらあなたの後ろにイェイッ!/ルビーが花音でイェイッ! 後編」

前半:「私の研究者のソウルが熱く燃えているんです」、イルカ先生の水槽を押している人が気になるサフィー。ネジ川を召喚したけど、イルカ先生の中の人という新たな謎が増えるホラーオチ。後半:入れ替わりネタ完結編。デートに遅れたのは熱を出して倒れる…