2009-08-30から1日間の記事一覧

フレッシュプリキュア! #30「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

タルト、獣医に掛かるの巻。「探偵ペットスクープ」って、「ナイトスクープ」? アニマル吉田(菊池正美)のモデルは桂小枝かな。「お臍がなくても俺らは兄弟。今まで通りお喋りして、美味しいドーナツ食べて、楽しく気楽にいこうよ」、カオルちゃんは良い人…

戦場のヴァルキュリア #22「とまどい」

アリシアの夢から推測すると、生物兵器の実験体として、セルベリアと子供時代を過ごしたことがあるみたいだけど、敵味方として再会するとは皮肉な運命。「だったら教えてくれ。ウェルキン、俺はどうしたら良かったんだ!」、ヘタレファルディオは使い物にな…

「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念イベント 咲とみっちょんのナイショ話 @石丸電気

「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念イベント 咲とみっちょんのナイショ話 @石丸電気に行ってきました。司会はアニメ会:サンキュータツオ&三平×2、出演:早見沙織、齋藤彩夏 。内容はトーク、クイズ→ジャンケン大会。参加者は40〜50人くらい。何度か見た…

ワンピース #415「ハンコックの告白 姉妹の忌わしき過去」

「石になったこいつら、元に戻してくれ」「そうかー。じゃあ、こいつら助けてくれるんだよな、ありがとう」、迷いの無いルフィの態度は、天竜人の奴隷であった過去を持ち、人間不信のハンコック姉妹には衝撃だった。臣民でさえ心を開いてないのは防衛のため…

GA 芸術科アートデザインクラス #8「シュルレアリスム」

今回は色の話がてんこもり、英語での読みも含めて説明が多いので、情報量がすごく多いです。まあ、知ってることも多いので付いていけます。キサラギはメガネが本体って、「銀魂」の新八みたいな扱いなのか? 夢を、夢を見ていました。妙に落ち着いているのは…

懺・さよなら絶望先生 #9「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」

1:現代人には急場しのぎ力が必要だ。ロンパールームは都市伝説。2:大人の世界では、しばしば正解が正解でないことがあります。それにしてもタイムトンネルとか、何でもありだなー。3:飛距離にも色々ある。てゆーか、普通に距離じゃん。ファー!

よくわかる現代魔法 #8「scratch monkey」

クリスマスショッパーを改変したゴースト暴走を追っている美鎖。探し当てた神西(逢坂力)は「あれは僕じゃない」と、子供のようなことを言うヘタレ。今回の仕掛け人であり、運転中にメールを打ってくる道交法違反ゲイリーの目的は窃盗だが、倉庫を片付けな…

真マジンガー 衝撃!Z編 #22「夢幻!眠れる繭のあしゅら!」

半分、総集編みたいな…。とりあえず、あしゅら、ブロッケン、ピグマンが一斉にやってくるらしい。まあ、そうでもないとパワーアップしたマジンガー軍団やGスクランダー&十蔵サポートのあるマジンガーZにとって、脅威ではないからなー。ロボを欲しがっている…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #21「愚者の前進」

「動けない駒はいらんでしょ…」「あんた、こんな下っ端に構ってる暇ないだろっ!」、「置いて行くから、追いついて来い。私は先に行く、上で待っているぞ」、身を引くハヴォックに対し、ちゃんと応えるマスタングが熱いなー。エドの芝居がかった誘き出しに、…