『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第24話)【最終回】

クリスマスでエリス渡仏前夜。真紅(薔薇乙女第五ドールでも、果林でもない)の天使の絵を置いて行ったエリスのために絵を描く浩樹だが、モチーフパクりじゃん。ドタキャンされた霧のホテルにはエリス、可奈&紫衣も居るが未遭遇。霧へのプレゼントはジャコウネズミ(無駄)になった。空港で歌う菫先輩は一般乗客には迷惑(『Angel Heart』では川澄綾子がバイオリン)。竹内部長が出て行ったときは、バイクだ!とすぐわかった。朋子ちゃんが真っ白に燃え尽きたかと思ったじゃないですか。霧には不憫なラストだが、陶芸君には思い入れがないのでどうでもイイ。何はともあれ、エリス派としては良い終わりでした。