2006-03-04から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第99話)

名犬ナッチー(夏美)、髪の色のままではなく白犬だったのと服は消えるのだなと思った。犬の鳴声&心の中の声は良い感じにマッチしていたが、サブロー先輩と出会うのはベタだ。水族館でわんぱくケロッパーで、今回は昔のTVドラマシリーズかよー。アノマロカ…

『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』(第9話)

きりか先輩の秘めたトラウマ話。子供時代の友人ロリーナとの出会いと別れ(遊び心で閉じ込めたら殺しかけて仲違い)。沢城みゆき、能登真美子とゲストが豪華だ。彼女の変身が子供なのはそういう理由があったんだなー。前回から居る羽根攻撃女:アスカは嫌な…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』(第8話)

いつもの面子で肝試しin学校。CGな蝶の羽化があったが、実物はそんなに速く羽化終了しないぞ。あゆきメイン的な話のはずだったが、あんまり語られなかった。やす菜があゆきの行動を観察していて指摘するのは鋭いと思った。ただ達観しているのではなく、好き…

『灼眼のシャナ』(第21話)

悠二の破壊を止めにくるシャナ。ヴィルヘルミナは様子を見ることにして撤退。悠二はシャナに街を出る決意を話すが、自分を思って付いてきて欲しがっているのがわからんとはダメだ&ピーピング吉田さん。お炊き上げで自在式が発動し、バルマスケの本拠地出現…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第22話)

アカギが2回戦の解説。鷲巣の心理を誘導してゲームを支配していたことに驚く大木&安岡。地獄絵の犬神家みたいな絵はシュールだ。3回戦開始もアカギは血液補給せず、満貫=即死体制で試合続行なので気は許せない。鷲巣はアカギを殺すことに執念を燃やす。

『ガラスの仮面』(第47話)

炎の演技合戦な亜弓&マヤ。南を甲子園に連れてって(新体操)みたいだよ亜弓さん。あのカメラマンまだ居たんだ。次の課題:水の演技検討。桜小路くんは仏師を訪ねて一人旅。速水会長が車で崖から転落(えー!)で、真澄様が捜索に来て、マヤを励ましたりし…

『CLUSTER EDGE』(第21話)

ロードがベスビアにアゲートの居場所リーク。窓割って出て行ったら大事だろう。実用的でなさそうな銃だ。飛行機完成でアゲートはブラックリストなのでフォンが搭乗。ちょっかいかけてきた軍学校の連中がパイロットとはレベル低いな。ラフプレーまでして負け…

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第8話)

VSディスカウントストア。屋上に絶叫マシンがあるしモデルはドン・キホーテだな。イチロー誘拐(2回目)救出作戦。未知とのインディペンデンス。宇宙人の方が大事件だと思います。あとドルで買い物しているな。「マコ、甘えてばかりでごめんね」は「愛と死…

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第20話)

柳に2人きりデートに誘われる霧は夜の公園で告白されたが断る。池に映る絵で見せる演出は中々良かった。(仕事は成功しているが)振られ柳は不憫よのー。放課後、屋上に浩樹を呼び出して、高校時代と同じシチュエーションで再告白の霧。エリス放置で霧サイ…

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(第8話)

前後編。受験前で部活をやめ学業にも身の入らない不登校高校生と登山サイクリングで一緒になる内田ら。途中、ロープウェイに乗る(それぞれにドラマ、癖のある乗客数人)が圧搾機トラブルで停止、閉じ込められる。強風の中、救助は難航し自力での縄梯子降下…

『Fate/stay night』(第8話)

慎二&ライダーと接触する士郎は、またまた説明台詞を聞かされる。凛が士郎宅に下宿することになり、桜や大河と一波乱あったが打ち勝った。家計は大丈夫なのか心配だ。一成の家の寺にいる相手を探りにセイバーが単独行動。ゲームみたいな(まあ、原作がゲー…

『BLOOD+』(第20話)

フード部隊シフ、『ファンタジックチルドレン』みたいなものか? 新聞記者とカイの追っかけお嬢も本筋に近いところにきた。ハジとの関係に歪みを持ったまま行動する小夜らの前にシフ来襲で残像戦闘、小夜の血が翼手とは別の目的で欲しているらしい。折り畳み…

『ふしぎ星のふたご姫』(第48話)

グレイスストーンは7つ集めないと神龍の力がでないらしい。おひさまの国ではオメンドが王家を裏切ったフリをしていたのがバレて撤退。七つ目のグレイスストーン探して海の国。パールちゃんに惚れたブウモが離れてブライト一人ぼっち。双子姫よりも早く到着…

『ソルティレイ』(第18話)

帰宅したロイさんとあっさり再会のソルティ。シルビアの殺害容疑者にされたプロシードの逃亡生活。殺害現場での対応をまずったんだろう。戦闘員でないアクセラは修羅場では足を引っ張る。戦闘服を調達したセリカは暴れたが狙撃にあって転落。その場面に出く…

『アニアニランド』(第5話)

・『びんちょうタン』 お仕事で学校給食なびんちょうタン。ばっちゃと買いに行って作って貰った着物のおもひでを回想していたが、それは「帯」の思い出ではないのか!? くぬぎタンと初接触で会話していた。火打ち石で送り出す風習は江戸時代なんだが、この…

『BLACK CAT』(第19話)

VSクリード最終決戦。カメラワークと残像、虹色な色彩のおかげで何が起こっているのか把握し難い戦闘シーンです。オリハルコンの弾丸(サヤの霊体付き)で再生怪人のクリードを行動不能にした後、ナノマシン除去で決着。イヴのゴングはなかなか可愛らしい。…

『かりん』(第15話)

かりんと見た目がそっくりな祖母:エルダ登場、嫁姑問題が勃発したり、煉兄さんが逃げ出したり、かりんに抱きつくエルダに焼餅な杏樹とか(毎回のように妬いているな)。文化祭準備中のかりんの学校に来て一騒動ありだが、普通は髪の長さと色が違うと2人を…

リリカルマジカル占います。

『魔法少女リリカルなのは』占いというのをされているサイトがあったのでやってみた(前に『ARIA』占いもやってた?)。私の結果:あなたのキャラクターはバルディッシュ(!)・・・イエッサー。ちょっと待てー、デバイスはキャラクターなのか!? まあ、バ…

心を込めて・・・

『魔法遣いに大切なこと』DVD-BOX購入(正確には先週購入)。主人公:菊池ユメ(CV:宮崎あおい)が、魔法遣いの研修で夏休み下北沢を舞台に魔法の依頼をこなしていく話。アンジェラ(『ステルヴィア』の歌手ではない)やルナちゃんとかも良かったなー。アイ…