2006-01-31から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第66話)

博物館に来た一護たちは迷路と幻影の翻弄されるが、石田の推理で謎は全て解けた。折角倒した敵も復活してるし(まあ、あれで終わったらあっけなさ過ぎるが)。コンが珍しく役に立ったが死神図鑑は相変わらずテキトーだ。リーダーはリリンなのかなー的活躍だ。

『焼きたて!!ジャぱん』(第60話)

ジャぱんですよ!(ホントにタイトル変わってる)。桃屋の三木のり平と海苔勝負。3枚パネル(反転で最大5枚)を賭けた勝負で最強の敵登場。ペプシの方はタイアップ出来なかったようだ。ノリノリ勝負は勢いでは負けそうだ。

『アニマル横町』(第17話)

馬が苦手なくーちゃんのためにヤマナミ警報。牛ルックは可愛いのかなー。お話のキャラ配役は自分に都合が良すぎると思った。扉をくぐると180度反転するのは、なるほど中々良いギミックだ。

『アニマル横町』(第16話)

前回見逃したので、BSジャパンで補完。歯科医マッチ&ピッチ登場。新キャラはEDにいるコアラ以外は全員出たな。ケンタ道場の後輩らしい。あみちゃんは普通の歯医者の方がまだましだと判断したようだ。趣味でイリュージョンなイヨに振り回されるケンちゃんは…

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第4話)

VS警察。からくり女刑事ユキカ登場。練馬大根ブラザーズをおびき寄せるために警察と暴力団の癒着を吹聴され、ジェットモグラみたいなドリルで潜入。でっち上げのはずだったが、実際に署長が賄賂を受け取ってる場面に遭遇。ドリフ見ろよ。トータルリコールネ…

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第16話)

萩野が〆切前日に逃亡して浩樹の家に来たので、逃げられた担当編集の紫衣さんが、後輩である霧に愚痴って酔って絡んだりしていた。スクランブル召集でいつもの面子が呼び出されて小説のアイデアを出すが、藤浪オチだと登場人物はみんな死んでしまう。寝てる…

ヴィントブルーム

『舞-乙HiME』DVD01巻購入。悩んでたけど結局買っちゃいました。買わずに後悔するよりも買って後悔しろって、ばっちゃが言ってたので買いました。放送も後編に入ってテンションが上がってきているが、第1話を見直すとまた気になる部分もあったりするものです…