2006-03-07から1日間の記事一覧

『かみちゅ!』(第13話「やりたい放題」)

クリスマス前で活気付く商店街だが、祀は面白くない。対抗して来福神社イベントのゆりえ様感謝祭を開催実行。結局、どうゆう祭だったのか映像で見せないのもポイントだったなー。商店街の会長らの談判に対して、しっかり娘を庇って主張もする三枝父が妙に格…

『ワンピース』(第258話)

ソゲキング登場で海列車で戦闘継続中。フランキーが結構強いことがわかった。追跡陣は衣替え(何で?)でナミの新装備とかが披露されたが、原作でも今のところ新装備使ってないんだよなー。海列車って横幅が広いな。 ●感想Extra

『IGPX-Immortal Grand Prix-』(第19話)

現実逃避なタケシはミーティングすっぽかしてファンティーヌとデート。リズが闇雲に探したらあっさり見つかった。VSスカイラークでファンティーヌと一騎打ち。何だか吹っ切れた(きっかけがわかりません)タケシで、レースは勝利だったが、恋愛は敗北で別れ…

『アニマル横町』(第21話)

ヤマナミビデオでくーちゃん攻略&イッサの超能力でヤマナミです。突然登場したが、シマ子さんって何者さー。3人衆は普通に外にも出るんだなー。

『アニマル横町』(第22話)

ウサギとカメ&アニ横探検隊。象が踏んでも壊れないアーム筆入れって、わからんよなー。くーちゃん&ノン子ちゃんのCV:福原香織(ブログもあるらしい)は演技あんまり変わらんね。『アニ横』クッキー食べたいなー。

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第9話)

VS新聞社主のドナベナベ(モデルはナベツネ?)。ドームを建てるため、土地を手放しそうなヒデ兄ちゃんを取り戻すため臨時メンバーのユキカを加えて戦闘。井上麻里奈はすっかりオバハンが板についてきたので今後の活動が懸念される。何か展開が遅め&決着が…

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第21話)

クリスマス間近。浩樹に再告白して微妙に進展した霧に対し、エリスは放置状態。菫先輩が援護射撃をしたりしていたが浩樹は鈍いです。藤浪が何だか心臓発作みたいな症状を起こしていたが、ここでも高橋美佳子は秋庭里香で心臓病なのかなー。考え事でボーとし…

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(第9話)

ロープウェイ事故後編。降下キットを使って、子供、老女の順にゴンドラから脱出させていく内田。しかし、突風でキットはゴンドラから落下してしまい立ち往生。救難隊のヘリが到着しゴンドラを切り離し持ち上げて救出、緊張感はすばらしい。悟(少年)の父親…

『Fate/stay night』(第9話)

セイバーVSアサシン。佐々木小次郎なら剣が物干し竿(長剣)でないとおかしいのではないでしょうか? 軌跡は燕返しというより眠狂四郎の円月殺法だな。セイバーの技はよくわからんがチャージ中に攻撃されたら脆そうだ。水入りで士郎がセイバーに剣術指南を受…

まだ復旧中

設定データがどこかへいったので、復旧にはしばらくかかりそうです。とりあえず、現実逃避でアニメを見よう(ダメじゃん)。こうやって慣れていくのね。サルベージャー(『AiKA』)な感じでデータを引き上げてます。