TARI TARI 聖地巡礼 もう大船か

 『TARI TARI』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、BD-BOXの追加短編エピソード「曇ったり 輝いたり またいつか歌ったり」で登場する鎌倉周辺です。本放送時は忙しくなって時間が取れなくなり、撮影はしていたのに途中で探訪記事を書けなくなっTARIしたのですが、BD-BOX発売記念で久々の探訪再開です。余談ですが、自動車学校の階段の写真を撮ってたら職員さんに何を撮ってるのか聞かれたので、『TARI TARI』というアニメでモデルになってますと紹介しておきました。減点一



【これまでの探訪レポート】
[舞台探訪]TARI TARI @江ノ島(※2012/07/30)
[舞台探訪]TARI TARI @鎌倉(※2012/08/26)
【関連サイト】
鎌倉自動車学校webサイト


・鎌倉高校前 坂道
 #EX「曇ったり 輝いたり またいつか歌ったり」、帰り道、鎌倉高校前の坂道。白浜高校がある設定のこの坂道周辺は、TVシリーズの時からアレンジが多いのでイマイチ合わないのですよ。




浄智寺
 #EX、JR北鎌倉駅から少し歩いた場所にある沙羽の自宅モデルである浄智寺(拝観料は大人200円)。やはり建物は参考程度ですね。

江ノ島 展望灯台入口前広場
 #EX、和奏の通学路でもある島外へ出る際のメインストリート。これは季節限定だろうと思って見に行きましたが、リアルではクリスマスツリーはなくて拍子抜け。松の樹が立派に茂っているため、展望灯台も見え辛いです。なお、日中は人が多いので、撮影困難な場合があります。

・鎌倉自動車学校
 #EX、沙羽が通っている(と思われる)自動車学校モデル。柱や看板の位置がちょっとアレンジされていますね。JR大船駅から歩いて5分くらいの場所で、JR東海道線横須賀線の車窓からも見える(大船-戸塚)ので、前から気になっていたりしました。ちなみに#11で登場する焼却場の煙突(石名坂環境事業所)もJR東海道線から見えるのです(藤沢-辻堂)。

鎌倉駅 西口
 #EX、和奏が通る鎌倉駅 西口。日中は観光客が多い&タクシーが数珠繋ぎで止まっているので、撮影困難です。一応、1話と同じ展開にしてるんですね。


鎌倉駅三角公園
 #EX、ウィーンが歌唱パフォーマンスしてる三角公園。日中は人が多くて撮影困難な場合があります。劇中と同じように、集合場所になっていたりするのですよ。






※マップは畳んでおきます。