つり球 #6「戦慄のスプラッシュ」

バイトも順調で楽しく釣りも出来てるユキ。「今週中に退院できそうなの」、そして祖母も帰ってくる。「俺、自分で魚釣って祖母ちゃんに食べさせたいんだ」、マグロという大胆な獲物を狙え。絶対に行くなと言われた明海というポイントへ踏み入れるのは、必然ですなー。「大丈夫、俺釣るから。釣りたいんだ、自分で」「ユキが釣らなきゃ意味ねーだろ」「ユキ、祖母ちゃんが待ってんぞ」、一匹目を逃がした後、二度目でマグロを釣り上げるシーンはちょっと感動がありますが、ところがどっこい、ハルが動いてややこしいことに。怒ってくれる船長が良い人だわ。あれは、龍と神隠しと色々関係してるんだろうなー。