2012-05-18から1日間の記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #7「うん、先生が最強だよ!」

ユーが喋れて、ハルナが喋れないという妙な状況になってるのは置いといて、文化祭二日目。悩みがなくなったので見えなくなったと思っていた妖精さん来襲って、ラスボスなのかよ。アリエル大先生の先生だけど、問題人物らしくて、封印指定並みに滅茶苦茶強い…

戦国コレクション #7「Refined Bard」

松尾芭蕉(西明日香)がトラブルに巻き込まれた結果、厄介になる さいはてカフェにて。登場人物の会話の多くが五・七・五になるのは音的に面白い試みだと思うし、最初は掃除から入った後に、俳句にはげまされ、俳句カフェが話題になり、諦めていた夢を従業員…

さんかれあ #7「おさな…なじみ…」

料理店の娘で幼馴染で一つ年上の従姉妹である蘭子のターン。現代と回想シーンが切り替わる構成。千紘(新谷良子)は昔からゾンビマニアなので、墓場で助けてくれた種明かしは残念系なんだけど、猛犬に立ち向かった件はちょっと格好良いように描いてるなー。…

あっちこっち #7「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」

「皆との旅行はやっぱりワクワクしますね」、というワケで、旅行編。姫を探しに行って残ったつみきに付き合うアクロバティック伊御とか、ロケット花火に川遊び&釣りと、良い子は真似しないでシーンが多いわ。殴られたりダメージを追って酷い目に会うのは榊…

つり球 #6「戦慄のスプラッシュ」

バイトも順調で楽しく釣りも出来てるユキ。「今週中に退院できそうなの」、そして祖母も帰ってくる。「俺、自分で魚釣って祖母ちゃんに食べさせたいんだ」、マグロという大胆な獲物を狙え。絶対に行くなと言われた明海というポイントへ踏み入れるのは、必然…

坂道のアポロン #6「マイ・フェイバリット・シングス」

「慣れとらんとよ、友達と離れるクラス換えに…」、まだちょっと痛むけど…という薫には、千太郎と別の組になって。百合香の後輩でもある美術部の松岡(岡本信彦)は千太郎のことをリサーチして身の上で親近感を持たせたり、潮干狩りに先回りしてたり曲者だな…