俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

小説がアニメ化決定って、何という勝ち組。(打ち合わせに)連れて行ってあげても良い、付き合ってあげても良いという桐乃と黒猫は同属性。アニメ大好き桐乃はノリノリであるが、洗礼を受けることになる。「僕たちの仕事はフィルムを作ることです。原作者を喜ばせることじゃありません」、でも、女の子が主人公なのが百合テイストと分からんとは…。「あんたらアニメのプロなんだろ!」、ダウンした桐乃の代理:京介の言葉遣いとかは、大人への頼み方としては落第だけど、思いは伝わる。スタッフへの黒猫無双は妬ましく思ったり邪険にされているのに妹の味方をする京介にも鋭いな。