2010-12-08から1日間の記事一覧

一言

何か麗麗ちゃんが可愛かったので、生きているのが辛い

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #129「ゴールは長崎♪ハッピーレシピ」

中華街まで案内してくれた麗麗(三澤紗千香)は父には料理人として認めてもらっておらず…。「誰かに喜んでもらいたいという気持ち」が勝利の鍵だ! ちゃんと観光中のネタが役に立っているけど、流石にカステラは使わなかったか。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #128「さよなら 愛媛恋みかん」

ひめの(酒井香奈子)は幼馴染が引っ越してしまう。思いを伝えるみかんケーキは甘酸っぺー。メーテルーな別れのシーンはちょっとほろ苦い。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #127「決戦!たこ焼き☆大阪の陣」

人呼んで、浪速のクッキンアイドル、天王寺蘭子(中津真莉子)とたこ焼き勝負や! 「みっちゃんも一緒じゃないと、私ステージに立てないよ」、前哨戦で敗れたみちかがヒントをくれたり、ちょっと友情話も入って良いね。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #126「北のかもめの恋物語」

全国ツアー開始。函館にて、「霧笛が俺を呼んでるぜ」、かもめ(霜越直人)に恋するみちかだけど、マザコンおちかよ。あと、確かカモメは渡り鳥で合ってますよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #10「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

「実はお兄さん。ご相談があります」、オタクは嫌だけど、桐乃に喜ばれるプレゼントがしたいというあやせさんは面倒臭い。困った時のドラえもんである黒猫&沙織の知恵を借りて、コスプレコンテストの優勝商品を狙え。後半は司会の星野くららも含めて加奈子…