鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #63「扉の向こう側」

「生まれた場所へ帰れ、フラスコの中の小人ホムンクルス」、グリードの自爆アシストもあって、何で最後は格闘だったのか分からんけど、ラスボス撃破! 「元の体に戻るのに賢者の石は使わないって決めた」「ちょっと行って来るわ。鋼の錬金術師最後の練成にな」、リン所持の賢者の石や父の命の提供も拒んだエドの選択は…、真理の扉を対価にすること。裏技臭い方法だけど、アルをゲットだぜって、足は取り戻さなかったのかな? つーか、クーデターの件はよく治まったなー。何も告げずに出て行った親父は妻の墓前で報告しながら逝っちゃって、「自由と権利が欲しくないか? ホーエンハイム」、今回は最初からEDまで親父話。