2010-06-27から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #63「扉の向こう側」

「生まれた場所へ帰れ、フラスコの中の小人ホムンクルス」、グリードの自爆アシストもあって、何で最後は格闘だったのか分からんけど、ラスボス撃破! 「元の体に戻るのに賢者の石は使わないって決めた」「ちょっと行って来るわ。鋼の錬金術師最後の練成にな…

GIANT KILLING #13「#13」

「シュートを打たなければゴールは生まれねー」、板垣vs黒田も白熱。見えなかったものが見えてくる不思議な感覚を手に入れた覚醒椿が攻守ともに冴え、カルロスも抜いた。なん…だと…。でも、インタビューではへっぽこなのが良いね。「せいぜい調子に乗るがい…

隠し事は良くないことです

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』Blu-ray4巻購入。TV未放映の7.5話も収録されてますが、二話収録なのは変わらないので、お得感はありません。イベントでもちょい見せした密造酒の話ですよ。こういう番外編っぽい話はキャラが活きてて良いですなー。生い立ちとかもあっ…

夢色パティシエール #38「閉ざされた道」

ケーキグランプル決勝戦にて、樫野にトラブル発生。「樫野、がんばって…」って、お前ら手伝ってやれよ。中島(永田依子)が、いちごの姿勢を認めたのと、小城と一緒に応援する鮎川(ささきのぞみ)が恥ずかしそうでナイスだった。チーム戦では勝った天王寺の…

ワンピース #457「海軍本部(マリンフォード)直前回想特別編(スペシャル) 兄弟の誓い!」

これまで、エースや黒ひげと会った時の回想メイン。整理してくれて分かり易いけど、阪口大助が小エースをやっていたくらいで、あまり目新しさはないなー。

ハートキャッチプリキュア! #20「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

砂漠の使徒にはディーン様(緑川光)という、かつてキュアフラワーと戦った親玉が居て、サバークは中間管理職だったことが判明したり、バリア妖精ポプリ(菊池こころ)誕生。ももかの助言を素直に聞き入れないで職場放棄&被害妄想かりん(かかずゆみ)はざ…

迷い猫オーバーラン! #12「迷い猫、決めた」

『法律に親族の規定はある。だけど家族の規定はない…』。「ブルッツ…」、その発想はなかったわ…。コスチューム決定戦はずっと希のターンで、翌日の体育祭と四摩子さん来襲が平行展開。「ここで知り合ったみんなが好きだから、みんな ここに居ていいって…」、…