けいおん! #11「ピンチ!」

「梓にとっちゃ、軽音部として初ライブだな…」、もうじき学園祭。さわちゃんのビデオには去年の様子が映っている。一緒に寝たりとか、服着せたりとか、ギー太という名前付けてたりする唯のギターのメンテ不良がピンチなのかと思ったら、和と仲良くして澪に構ってもらえなくなった律が嫉妬というか不協和音。「もしこのまま戻ってこなかったら学園祭のライブどうなるんでしょう?」「律っちゃんの代わりなんていません!」、と紬が熱い。って、本当に調子悪かったんかい。「わかるよ、澪の足音は…」、「皆、待ってるからな」「律のドラムがないと、ちょっと寂しいかな」、幼馴染のやり取りはイイハナシダナー。唯に風邪がうつったオチで、あしたはどっちだ?