2009-06-12から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #22「運命」

「これが私達の最後の戦い」、フレイザードかあしゅら男爵みたいな真神と対決するクロ。山を割り、満月を背景にした空中戦は短いながらも中々だったが、慶太と茜のテラと思いを乗せて決着。「クロも清き所に戻った方がいいんでしょうか?」「いいよ、こっち…

Pandora Hearts #11「A Lost Raven 堕とされた鴉」

ギルバート昔語り。何だか都合よく養子の申し出が来たので、オズ坊ちゃんを助けるために「利用できるもの全てを利用してみろ」というブレイクに乗った。マトモな説明がないけど、実弟らしいヴィンセントは無意味にオッドアイだし似てないなー。チェインの力…

けいおん! #11「ピンチ!」

「梓にとっちゃ、軽音部として初ライブだな…」、もうじき学園祭。さわちゃんのビデオには去年の様子が映っている。一緒に寝たりとか、服着せたりとか、ギー太という名前付けてたりする唯のギターのメンテ不良がピンチなのかと思ったら、和と仲良くして澪に構…

東のエデン #10「誰が滝沢朗を殺したか」

「ちょっと用事が出来たんだ…」、京都で咲らと別れた朗は物部と播磨脳科学研究所へ向かい対決する。「君もゲームを終われるようにしてやる」「私はミスターアウトサイドになりかわることでゲームをあがる」、結城&辻(遊佐浩二)を手下にして、上から目線で…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #11「襲名」

半分以上総集編。「無くした物も奪われた物も、いつか取り戻せばいい」、クローディアとリズィは古い知り合いらしい。「昔のこと」と言いつつも、私怨で動いているとしたら、案外小物なのかも知れない。三ヵ月後、サイスが日本にいるのは良く分からんが、ア…

一言

まだ、明日、どこへ行くか決まってない。