黒神 The Animation #22「運命」

「これが私達の最後の戦い」、フレイザードかあしゅら男爵みたいな真神と対決するクロ。山を割り、満月を背景にした空中戦は短いながらも中々だったが、慶太と茜のテラと思いを乗せて決着。「クロも清き所に戻った方がいいんでしょうか?」「いいよ、こっちにいれば…」、一話と同じシチュエーションを見せて日常が戻ってきたようだが、無職の茜さんと貯金生活の慶太は大食らい居候が多くて大丈夫なのかしら。「私が死ねば、システムはなくなりますか?」「おそらくな…」、「まだ確認すべきことが残っている」というナムは決着を見ようとしていた。「慶太さん、私、慶太さんに出会えて本当に良かったです」、思い出のラーメンは別れの一杯と思いきや朝飯食っててフェイントだったが、「行ってきます」「気を付けてな…」、慶太もクロの行動を分かって見送ったんだよなー。