ONE OUTS #19「ヤミ信号」

「そこまで分かってるならもう少しじゃないか」、発見できないヤミ信号に焦る出口を評価しつつ、「人間って生き物は、思いがけない情報を受信した時、思わずその発生源を見る習性がある」、ついに明らかになるその正体。音声情報なのは何となく予想していたが、常にニュートラルで出ている太鼓のリズムだとは読めなかったわ。「さて、これだけ分かれば上々、あとはゆっくり連中を弄り殺してやるだけさ…」、東亜の反撃開始に水を差す監督の「お前の話なんか、その気になるからダメ!」という反論が楽しいが、オーナーと勝負してる事情を知り買収する対応の早さも素晴らしい。例の鎖に繋がれた犬になってるのも効果的。