そらのおとしもの #13「空の女王(オトシモノ)」【終】

決戦、クリスマス。「お別れを言いに来ました」、お面で顔を見せないで別れ告げて、スローになるシーンから、「私は、これからマスターが嫌いな兵器として戦う」と敵との戦闘モードへ。ドンパチやってる所のサーチはそんなに難しくないんだろうけど、智樹たちが一人ずつ加わりながら駆けつけて、知られるのを覚悟して反撃に転じるイカロスとの会話も熱い。バロンズゥみたいな羽根とデンドロビウムは圧倒的ではないかね。「友達が困ってたら助ける。当たり前のことをしてるだけだ」、あっさり鎖は切れたなー。これで解決ではないけど、敵を撃退して、イカロス達の居る日常を取り戻したラストでした。