ブラスレイター #24「約束の地」【終】

核ミサイル迎撃中のサーシャ&メイフォンは、意外とマトモだったメカ管区長の協力で任務完了するも全滅かよ。vsザーギンはジョセフの身体をゲルトとヘルマンが憑依して戦闘の後、「お前は人として一番大切なものを無くしたんだ」イシス発動のジョセフが宗教みたいなことを言いながら決めて両消滅。バイクがあると百人力のゲルトと、バトン代わりに鍵を渡す場面は悪くないかな。エレアが相棒になったアマンダが教官や隊長でオイシイポジションに居る。マレクも健在で、どういう機構か死んだ仲間もプログラム化して応援している五年後エピローグ。

総評

変身能力者バトルで、最後までころころメインが変わるので主役が誰なのか分かり難いが、テーマが何だったのかも良く分からず、美しくないわ…。容赦ない虐めや迫害で身内が病死、自殺したり、やたら過去が暗くて湿っぽい。三国無双でジェットコースターみたいなバトルシーンは見応えあったけど、飽きも早く、後半に空中戦バリエーションを増やしたのは正解だと思う。街中なのに兵器でミサイルを撃つXATもツヴェルフもセキュリティがザル組織で笑えるが、命令違反常習ヘルマン&アマンダを始め勝手なヤツが多いので、キャラには感情移入できなかった。