2008-07-20から1日間の記事一覧

絶対可憐チルドレン #16「一諾千金!遠い日の思い出…」

温泉で浴衣姿なのは遊んでいるようにしか見えないが、グリシャム大佐・後編。カウガール&サムライで何だか意気投合して当たる薫&メアリー。一つしかコピーできないなら全員で当たればいいじゃんと思ってたら、裏の目的がある。水をくれた少女:小夜(真堂…

ワンピース #365「チョッパー激怒!!ホグバック魔の医術」

腕は良いけど、医者としての倫理が欠落したホグバックがモリアに従うようになった経緯とか…。「命をバカにするな!」、チョッパーの言葉は響く。今のシンドリーは飽くまで入れられた影の人格なのね。塩不発しまくりではあるが、サンジとゾロの気の合わなさに…

ストライクウィッチーズ #3「一人じゃないから」

宜しくお願いします。ウィッチーズ生活開始の芳佳と準新人のリーネ(名塚佳織)話。前回、「練習は面白くない」と書いたら訓練始めやがったよ…。間抜けにもネウロイの陽動作戦に掛かっての大ピンチで、「二人合わせれば一人分くらいにはなります」、「90秒で…

ポルフィの長い旅 #29「手紙」

「ポルフィに違いないと思って…」、まぐれ当たりバーンズ大尉との再会と、ミーナのことはこっちが知りたい! と言いたいがザイミスの手紙からこれまでの回想。路銀の少ないポルフィを泊めてやればイイと思います。アレッシアとは再会するのか気になる所です…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「Cの世界」

「人はこの世界に一人しかいない」、ギアススルー能力と不死をV.V.から奪ったシャルルに手も足も出ないルルーシュの危機に異空間まで乗り込んでくるC.C.。彼女も(元)契約者で、不死を継承し背負わされた少女であり、死ぬ(方法を得る)ために生きてきた。…

一言

半日以上出掛けていたので、録画消化が…。ファイトだよ。

二十面相の娘 #14「死の飛行船」

爆弾を抱えた飛行船は今にも墜落しそうで、半分操縦不能で街の建物にぶつかりそうになったり、上空を通過する姿に逃げ惑う人々や海に落ちての救出劇まで、気分はパニック映画。「離すんじゃないぞ」と言ってたのに、何処かへ去っていくケン兄ちゃん。協力し…

Mission-E #2「女子校潜入大作戦!」

千波美は無理があるような気がするが、女子校潜入調査。危険を冒して昼間に入る理由不明だと思ってたら、検査車襲撃はちゃんと夜だった。聞き込みで、機転を利かせてるように見えるけど、本名バラしちゃダメだ。家族でも学校でも浮いている麻織は、愛犬にの…

セキレイ #3「緑ノ少女」

光&響と葦牙の瀬尾(小西克幸)と一緒に植物園探検の皆人が、くーちゃん(花澤香菜)ゲットだぜ! 二人目と契約って、バトルロイヤルで最後はどうするんだろう? 美哉さんは滅茶苦茶強いみたいだが、手解きを受けた結がVS夜見(植田佳奈)で早速、助言実践…

ゲゲゲの鬼太郎 #67「歩く吸血樹!樹木子」

久美(斎藤千和)を訪ねて来た蒼坊主の封印稼業。木の実に気付かなかったのは間抜けだが、樹木子(宝亀克寿)は強敵で、吸血枝針など多彩な攻撃と高い防御を持つ。自らを囮にコアを探る頭脳プレーを活かし、堅い相手に一転集中攻撃するのも理に適っている。…

Yes! プリキュア5Go Go! #24「プリキュア5新たな力!」

シロップ奪還&エターナル侵攻戦。地面を転がる吹っ飛ばされ方は強敵度が分かる描写だが、さっそく新必殺技の餌食になるネバタコスが哀れ。アクアのショットも青だから、ローズは青い薔薇というより紫の薔薇の人だな。鑑定士アナコンディの技はどどん波だっ…

ブラスレイター #15「神を讃える千年の騎士」

OP変更。宗教団体ツヴォルフにて、アマンダとジョセフをテコ入れ。そっくりさんかと思ってたサーシャは本人。アポカリプスナイトはサイボーグ戦士で、バイクとは比べ物にならない超兵器(合体メカだ!)でデモニアックを圧倒。軍や警察では太刀打ち出来ない…

狂乱家族日記 #15「奥様は魔女っ娘♪」

結婚一周年を忘れている凰火に鉄槌を下すための凶華の嫌がらせは雷蝶に無理やり出させた魔法少女アイテムで魔法特訓がアホ過ぎて良い。「魔女っ子にはノリが良くて意味不明な呪文が付きものなんだ」とは良く言った。けど、凶華様ダイナミックは魔法と関係ね…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #3「桜田門事変」

前回の事件記者会見に疑問を持ったジャーナリストコンビが、強力なコネを持つ涼子をパパラッチするので、それを逆手に取る話。一日追ってるけどこいつら仕事してないなー。メイドは残念ながら未登場。今のところ、涼子と泉田は基本的に恋愛感情はない模様。…

ウルトラヴァイオレット コード044 #2「…初恋」

ファージ発生と迫害の歴史をキングが語って世界観が分かったが、ヘモファージは胡散臭くて自然発生とは思えない。044は銃も持ってるけど、メインウエポンは剣。光るブレードの描く恐怖の軌跡は綺麗で、無謀に掛かってくるファージ達は瞬殺したのに、謎の声が…