仮面のメイドガイ #12「さらば愛しきメイドガイ」【終】

乳でなく後継者話。陰謀渦巻く祖父の誕生日パーティで狙われたなえか。威厳のない黒幕:侘び介(堀内賢雄)とメイド忍者上官:氷柱花(田中敦子)登場。実働部隊シズク&ツララががリズに仕えてる理由は不明だな。「あなたは私のメイドガイなんでしょ」、復活するコガラシや、珍しく立ち回りするフブキなどアクションしてました。「立てばドラキュラ、座れば不死鳥、歩く姿はイモータル」、最後は本作らしいカオスだ。

総評

従者なのに偉そうなメイドガイ:コガラシの人知を超えた強力キャラが際立つ妙なハイテンションさがヘビーですが、財産相続人より乳ネタを飛ばしていたりと、あまり物語を気にしないで気軽に見れる番組で楽しかったです。小山力也の怪演もハマってました。ドジッ子メイド扱いで、だんだん弄られキャラになってくるフブキさんも可笑しい。本筋はお座なりで、リズとリズ兄やメイド忍者姉妹などは、イマイチ使い切れてない印象もありましたが、勢いで乗り切った感じですね。ククク…。