ラブ★コン(第24話)【最終回】

受験前日、リサの家初来訪がこれかよ。当日は大雪交通機関麻痺で間に合わないと泣き言な大谷にリサキック&チャリ爆走(走れるのか?) 進路が決まらないリサが美々の撮影現場の中原スタイリストに影響受けるのは唐突だな。仕事中に私用電話はありえないが、高架橋の「合格できたんは小泉のおかげ」は言いすぎだけど良いシーン。卒業式のアドリブはすごいと思う。ラスト、「ばいばい、またなー」で締めるのも洒落ている。

総評

身長差関西弁ラブコメ。ホントに殴り飛ばすドツキ漫才なコミカル路線。岡村明美の関西弁は時々微妙になるけどかなり頑張っていたと思う。毎日違う髪形のリサは笑顔が妖怪だったり、メソメソするけどポジティブで面白いキャラだった。普段はバカップルなのに、リサには(愛のある)ツッコミが厳しい伸ちゃんが好きでした。遥、聖子は相手にされないワリに絡んだが、美々、小堀はあっさり撤退したのが惜しいところだ。結構、この作品楽しかったです。