2009-03-10から1日間の記事一覧

一言

コンスタントに面白いネタを書くのって難しいですねー。仕事でも義務でもないので、良いのですが…。

テイルズ オブ ジ アビス #21「古の塔」

エルドラントにはバリアがあるらしいが、ヴァン側メンバーはどうやって出入りしてるんだろう? 相変わらず移動手段は謎だ。アニスとナタリアのことを同時消化したり、アッシュを両親と再会させるルークの成長っぷりがすごいが、アッシュの体調不良は中々表沙…

宇宙をかける少女 #10「箱入りの娘」

「ずばり箱です、BOXです、直方体です」、いつきの拾った魍魎の匣はネルヴァルからの逃亡者。「部品じゃないよ、人間は物じゃない」、そのワリに秋葉の命名はハコちゃん(松来未祐)。ほのかはジオフロントの元老院と再会したり、つつじはスパイっぽいし、ハ…

続 夏目友人帳 #10「仮家」

「ここはもう君の家なんだから…」、夏目ではなく藤原家を狙う妖:カリメ(千々和竜策)。滋(伊藤栄次)が子供の頃にも同じようなことがあって、その時は知り合った変わった女の人が来たらおかしなことは起こらなくなったらしい。「今度は俺が守る!」、即席…

キャシャーン Sins #23「還る者たち」

話はグダグダだけどバトルシーンだけは頑張ってる本作。ディオはキャシャーンの角を折ったから勝ったと言ってるのか? レダはヘタレてるし、この二人は自分勝手でイマイチな敵だった。リンゴが居なくなったと大騒ぎしてるオージは使えない。ルナに「命はあっ…

BLEACH #210「ひよ里死す?悲劇の始まり」

サブタイと話の内容が合ってないゾ。調査に向かった一行は虚化したギアファイター拳西らとバトル。テッサイさんのポジションが何なのか説明不測です。浦原のステルスマントも技術開発局の発明品なのかしら。関係ないですが、リサの関西弁が不自然なのはキャ…

RIDEBACK-ライドバック- #9「陽だまりの庭で」

BMAに惨敗したロマノフ指令はご立腹で非常事態宣言発令。琳は岡倉に連れられて珠代の家の別荘へ。空爆で燃える森に「なんて美しい光景」と思ったり、珠代と釣りをしながらフェーゴが傷ついた自分の足の代わりに世界を見せてくれたことを整理する琳。「壊され…