この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第13話)【最終回】

第15回(歴史浅いなー)つぐみ寮卒寮式。最終回の土壇場なのに、今頃になって凛奈の家庭事情紹介。凛奈に合わせ石を渡したのは、航でなく隆史さん。茜の相手が航だったのは一話以来のフェイントだ。って、名塚がマスター妹なのを初めて知ったよ。式典では、さえちゃんが良い先生をしてるよ。「皆の絆は二度と切れたりしない」、挿入歌をバックに感情を盛り上げるキャストの芝居がイイナ。皆は転入試験を、会長は進学や就職を結局どうしたんだろう? 

総評

田舎学園&寮で女の子に囲まれる男一人という典型的エロゲーフォーマット。恋愛というよりは寮という擬似家族路線かな。遡った過去から始まったり、一年持ち越したりで時系列は良く分からんが、家庭の事情を抱えた各ヒロイン毎に前・後編エピソードなのでテンポがやや特殊。設定やキャラとしての特徴があまり感じられなかったが、ヒロインにこおろぎさとみ折笠愛がいるのは稀有だ。話は、まあ何と言うか普通。