2007-06-27から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第12話)

大学受験失敗くんが浪人して二度目の受験。それくらいで悩むなよ、甘いヤツめ。プラセボ効果だけで合格できたら苦労しないさー。

BLEACH(第131話)

私的には視聴リストラ候補ナンバーワンな本番組ですが、今回もたるいなー。唯を喰ったアランカルモドキVS冬獅郎&乱菊。うぜー翔太が邪魔だ。迫力不足の戦闘は苦もなく勝利したが、一人に肩入れしすぎだと思う。

Over Drive(第13話)

大和君の回想。親の転勤で言葉の通じない海外での生活は自分の居場所がない。へっぽこだけど自転車では敵わない親友:メル(子供:小林由美子/福山潤)と出会い。坂の向こうには、夕日の景色が広がっている世界。自転車を通じて仲間が増えた大和。絵が上手で…

キスダム -ENGAGE planet-(第13話)

失格×3。人狩りハーディアンに狙われた街。「娘が攫われた」と言う女性を野次馬が囲む変な場面で、住民無視で哀羽をおちょくりに来た玲と交戦とかワケ分からん。私怨とはいえ、元締めの指令を倒すことは理にかなってると思うが、別行動を取り敵と遭遇する乃…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第13話)【最終回】

第15回(歴史浅いなー)つぐみ寮卒寮式。最終回の土壇場なのに、今頃になって凛奈の家庭事情紹介。凛奈に合わせ石を渡したのは、航でなく隆史さん。茜の相手が航だったのは一話以来のフェイントだ。って、名塚がマスター妹なのを初めて知ったよ。式典では、…

クレイモア(第13話)

クレアVSオフィーリア。湾曲剣の軌道は妖気トレースでも追いきれず、祥瓊@十二国記が間逃れた(各一回ずつで)四肢切断とか、クレアのヤラれっぷりが激しい。約束と復讐は両方あるゾ。崖から河に転落した時は生きている法則の変化球展開。前回やった妖力解…

DEATH NOTE(第36話)【最終回】

「ジョバンニが一晩でやってくれました」って、すげーな。連携が取れてない魅上の凡ミスから敗北な月はいさぎ悪い。舞台芝居がかったモーション&半狂台詞がノっているが、威厳がなく小者のようだ。犯罪者を問答無用で殺すキラを裁くという免罪符で他人の所…

走り出した想いが今でも

『天元突破グレンラガン』OP「空色デイズ」(歌:中川翔子)購入。中川翔子本人には殆ど興味がない(『アイシールド21』や『吉宗』に出演していて、「ギザのピラミッド」とか言う人だとの認識はある)のですが、OP映像や番組にマッチした良い曲だと思います…