2008-12-25から1日間の記事一覧

一言

総評が書けてません。

ヒャッコ #13「四人虎を成す」【終】

サクラサクミライコイユメ、まったりと入学式の日というプレストーリー。逆再生の「桃華月譚」や、「sola」の未放映話とかこういうプロローグ話はたまにありますね。家出の虎子と付き合う雀とか、入学式に参加しなかった理由が分かるが、実は虎子の方が依存…

ヒャッコ #12「一姫二太郎三虎子/虎子故に迷う鬼心」

虎子の家庭の事情。自由奔放キャラな印象があったので、母と死別して本妻や異母姉兄のいる本宅に引き取られたのは、意外なハード設定。九重りんとか、暗い設定のメインヒロインは何気に多いのかも…。「お家で何かあったんですか?」「本当に血が繋がってるの…

銀魂 #138「時には昔の話をしようか」

「井上さんとか奥田さんとか、皆そういう時期があっただろ?」、例に上がったのが黒歴史かどうか知らないが、プロトタイプ万事屋のこと。サイコガンを持つ金丸くんやステンレスボーイなどはカオスだけど、Get Wildは、某氏逮捕が無ければもっと笑えたのが惜…

とらドラ! #13「大橋高校文化祭【後編】」

大河父のドタキャンメールが竜児に届く時、喧騒が消える演出がベタに良い。「何で信じたんだろう、俺…」、父親に幻想を抱いてた竜児が、大河のことを思って我に返るのは良いのだが、踏み台にする福男レースでの挽回が唐突でやっつけ。まあ、優勝するのはお約…

伯爵と妖精 #12「伯爵と妖精」【終】

「エドガーの馬鹿。どうしていつも私を置いていくの!」、外からロック出来る部屋は銃で鍵を撃てば出れるのと思った。バトルシーンが何か浮いてるんだよなー。駆けつけたレイヴンは詰めが甘いし、ケルピーは湧いてくるし、アーミンは毛皮を取られたら従う決…