『ネギま!?』(第26話)【最終回】

サウザンドマスターを探せ、強引に全員出すために全員魔法を使うがみんな遊んでばっかり。リミットあった気がしてたが、キャパが増えて延長したのね。双子はアーニャより年下に見えるよ。ぱにジュース、ドラ道具、魔法少女はじめました。探す手がかりを残しているくせに、伝言残して去る良く分からん親父。空気な最終回でした。戦いはこれからだーなラスト。って、もう次弾はありません、いい意味で。

総評

黒板ネタ、意味不明パロディ、小モノが登場する「ネギぽに」。黒歴史焼き直し、関連商品の悪どいカード商法、サイドカット放送など、本編以外が足をひっぱりましたが、当の本編も内容グダグダでシリアスストーリーになるとヤケクソにつまらない。契約&カード使用も無理してる感じ。スタークリスタルって、寒すぎるアイテム名だ。唐突に、何の思い入れもないアーニャがラスボスでは話が盛り上がる訳も無い。「うおっまぶしっ」など、おちょくってた当人が作画崩壊なのも悪い冗談としか思えない。原作ファンじゃないのでキャラが最後まで把握できませんでした、つまり多すぎです。にもかかわらず、更にネカネ&アーニャが出張ってたり・・・。刮目する必要はなかったですね。