2007-03-28から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第120話)

仲良しトリオ弱い、雨強いという変な引っ張り方をしてたり、普通に空中戦してますなー。冬獅郎、乱菊、恋次が苦戦の訳は能力制限のためとか。BGMがフラメンコギターみたいなのは何で? 説明してくれるキャラは親切だが、話の流れを止める行為でもある。

『ネギま!?』(第26話)【最終回】

サウザンドマスターを探せ、強引に全員出すために全員魔法を使うがみんな遊んでばっかり。リミットあった気がしてたが、キャパが増えて延長したのね。双子はアーニャより年下に見えるよ。ぱにジュース、ドラ道具、魔法少女はじめました。探す手がかりを残し…

『ヤマトナデシコ七変化』(第25話)【最終回】

オバちゃんの帰宅。良く分からんけど成り行きでスナコと主婦業をするが、スナコにレディを求めるくせに自分は挫折する体たらく。光/影の叔母/姪は、最愛の夫を亡くして泣いてくれたスナコ(SDと子供の差がわからん)とハンカチの絆で、パーティ会場にてあり…

『ゴーストハント』(第25話)【最終回】

ゾンビバスターから一夜明け、実は限定能力縛りのためヘッポコだった綾子も本領発揮で除霊完遂→復活したナルが推理とお礼参り→VS真犯人:オコブ様はサイキッカーナルの気孔砲で撃破。ナルを焚きつけて無理させたことを悔やむ麻衣は素直な子やねー。ビジュア…

『DEATH NOTE』(第24話)

ノートに触れて戻る月の記憶。エセ聖人から本音邪悪への転換ビジュアルが良い。火口は出世欲のための自業自得とはいえ、すごい使い捨て。書いた名前と担当死神をシャッフルしているのね。海砂が恋は盲目故に、死神の眼を再得するのは皮肉なものだ。ノートを…

ヘビメタ

1/144 HGHM オージ(ヘビーコーティングver.)購入。言うまでもないが、昨日のゲルググと一緒にプラモ店で見かけたので同時購入しています。前にノーマル(オレンジ成型色)も作りましたが、自分で塗装した色に不満があったのでコーティングver.が発売された…