『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(第9話)

学生寮閉鎖時に戦ったことは無駄ではないとの園長は前回からノスタルジー。刻々と迫るリミットと好転しない状況、移り気な一般生徒、諦めムードが漂いむっちー&芽衣が脱落。背中が淋しいまなびと、「学園祭終わっちゃったのかなー」一人涙する光香。愛光サイドの駄目押しであるオサレ新校歌PVに対し、放送ジャックで映される”嘘でない”生徒会の記録ビデオ。冒頭「”嘘”は書けねーすよ」と対応してるのだが、これまで傍観者に徹してた桃が動くとは読めないキャラだ。折れかけた心を取り戻す流れはベタなんだけど結構熱くて嫌いじゃない。ネズミ講、はっちゃけもグダグダ感が良かった。