2007-02-26から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第466話)

雪山にて訳あり美大生4人組の殺人事件。殺されたのは櫻井智か。相変わらず、知人が死んでも淡々としてるゾ。命がかかってて断りメールはないと思う。氷の張らない池で、トリックは順当に雪だるまだろうなー。昼飯は食ったのか?

『恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜』(第8話)

軟派フランシス様とか、モテモテエンジュ。うつつ抜かして、イヤリングに責任転嫁してるエンジュが悪いけど、食えない芸術家セイラン(岩永哲哉)は、何でエラそうなんだ? いつも以上にマヌケで冴えないエンジュだが、宗教の勧誘は根気良く。泣き落としに対…

『Master of Epic The Animation Age』(第8話)

アキコさんって、可哀想な飛雄馬? モニオを映してるカメラは自由自在だな。ロザーリオのどの辺がマダムなんだろう。魔法の杖とアライグマ。眼鏡属性はない。グリーンの発明:ワラゲッチャーロボ、2号人気でがるるのるー。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(第8話)

聖桜吸収合併&学園祭中止のお達し、「私も生徒会長だった」と写真を眺めるノスタルジー婆はアテにならん。吼えるまなび「僕にはまだ帰る場所があるんだ」。打ち壊しだ、一揆だって一気飲みかよ! 後半の推定無罪やハリセン芽衣とか、深刻話なのにどうも真面…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第21話)

アポなし(!)で、バイオリン職人:中田さんの工房を訪ねる月森と香穂子。一本だけ残った金色のコルダはこの世でたった一つのバイオリンと香穂子の絆。心境の変化だけでここまで下手になると周りが納得するとは思えないが、香穂子がバイオリン練習再開した…

そんなことよりタコ焼きでも食いなはれ

『あさっての方向。』DVD2巻購入。無職の椒子さんに蓄えがどれくらいあるか不明なので、本放送では人事ながら心配していたりしました。尋兄の鈍さ、ダメさ具合は最初から殆ど変わらないですよ。そういえば、からだちゃんの本当の両親については最後まで語ら…