時をかける少女を見てきました

時かけ01
時かけ02
時かけ03

 『時をかける少女』を見てきました(@シネプレックス平塚 ※神奈川県内では、ここしか上映してません。〜8/4まで)。AM09:10〜上映で客は70名くらい。内容については、これから見る人がいたら困るので深くは触れません。学校や荒川での情景(川沿いでのやりとりは、画面端だったり中央だったり、引いた画像もあった)とか丁寧に作られていて良かったです。タイムリープの表現もずばり時計なんだけど迫力があった。移動後のぶつかって止まる繰り返しや、失敗してやり直しとかコミカルに描かれていました。(タイムリープ経験者っぽい)叔母さんと絵や時間移動・停止については疑問もあるけど、かなり面白かったです。ところで、本編とは全然関係ないが、買おうと思ってたのにパンフレット完売しました(再入荷未定)ってどーゆーことやねん!? 宇宙人、未来人、超能力者、責任者がいたら私のところに来なさい。
時をかける少女 公式HP