2006-07-30から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第14話)

黒鋼さんの昔話。図書館のフリがあまり活きてないので、突然回想見せられても何事かと思います。あっさり結界破られてるぞ。母上が祈祷してるのに負けてるし、銀龍はすごいのかよくわかりません。武家の嫡男なのに子供黒鋼の言葉遣いが粗いように思うので、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第5話)

モジョの果物屋と高層タワー襲撃で規模がえらい違う。モジョって、頭でっかちで中身はちっこいみたいだ。当たらなければどうということはない。磁石靴履かんでも、普通に飛んでいけば良い。バブル攻撃は多彩だな。公出は行政が何とか面倒みてやれよーと思う。

『ワンピース』(第273話)

ルフィVSブルーノはギアセカンドでルフィ勝利。一応、奥の手がまだあるみたい。他のメンバーも上階を目指して進行中(技を使ってたのはゾロくらい)。3首裁判長も武闘派みたい。外から追って来るのは、進路上に居なかった敵かね。何だか、エニエス・ロビー…

『MUSASHI -GUN道-』(第16話)

ダンジョウ、冗談はよせ。皆二役で大変そうだが、キャラが同じで見ている方もどっちがどっちかわからん。過去の自分を倒すと現在の自分も消えてしまうって、『オーガス』の最終回のようだ。リョウゲンと信玄も自分から過去に会いに行った、出られなくなるの…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第18話)

マイメロ頼りな夢野三姉妹。タルトを配りに出かけたマイメロを家出と思い、戻ってきて欲しい夢。ポエム美紀一家、真菜とオカンと小次郎、小暮母、クラスメートとかレアキャラも再登場。カレーは甘口メロディマーク。結果、黒音符コンプリートするも、崩壊な…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第25話)

夏休み。星野屋の海の家の手伝いだが、ミズシタ屋が挑戦。こいつも真面目に侵略する気がなさそうだ。カキ氷以外のメニューで勝負したら勝てるだろうと思ってたらまんまな展開。やっぱり水の泉って、変だな。小動物らが鬱陶しい。氷海蛇ウザイナーわりと良い…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第31話)

ノーザとベスターヌは真竜拳であっさり正気に戻り3大魔竜&巨人集合(乗りこなせないとか言ってたのに普通に使用中)するが、プロイストの秘密兵器:超魔竜ドヴォルザーク降臨でピンチ。3体シャッフル合体のガイキング・ザ・グレート(あんまりな名前だな…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第4話)

雛に餌をやるが如くサクリア運搬エンジュ。一人空回りで、お疲れ気味&運搬偏りでバランスの崩れる聖獣の宇宙(母星?)。ゼフェルが突っかかったりして、皆の助けを借りることを ちぃ覚えた。幾つか纏めて運べないのか、と思ったら2つ同時は可能みたい。研…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第4話)

海賊王ブルース(大塚芳忠)のセントラルバンク襲撃事件の顛末記録ファイル上映会って、音声とかも入ってるのかね。ルービックキューブみたいな金庫を破って、サンダーバード2号で持ち逃げのルパン的展開。何の役に立ってるかわからんメンバーがいるよ。ミス…

『ひぐらしのなく頃に』(第17話)

綿流しの夜、北条叔母撲殺天使。固形物がなく血だけが飛び散るのはちょっと変。バットは教室に戻したのかしら。大石に詰め寄られた後、詩音に頭振られる悟史が何とも言えん妙な絵だ。生爪剥がしは痛いー。魅音がどこまで自分で、どこまで家に従ってるのか微…

『となグラ!』(第4話)

帽子被って寝てるまりえちゃんがクロワッサン髪型なニーナに付き纏われる。灯里な葉月絵理乃なのに猫が苦手。二人で随分スカートの丈が違うでありんす。らっくんと似てるからっていう愛情らしい。あらあら初音姉さんは、今回は和/中華でコスプレクッキング。…

時をかける少女を見てきました

『時をかける少女』を見てきました(@シネプレックス平塚 ※神奈川県内では、ここしか上映してません。〜8/4まで)。AM09:10〜上映で客は70名くらい。内容については、これから見る人がいたら困るので深くは触れません。学校や荒川での情景(川沿いでのやり…