2009-07-30から1日間の記事一覧

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #17「白熱!対決の荒波」

「うみだ」「やっほーい」、「ここは遊泳禁止だぞ、見ての通り、ライフセーバーだ」、ジェダに連れられての強引な水着回でポロリもあるよ。巨大魚が何度も攻撃してくるとは、何て物騒なビーチだろう。営業権を賭けてダンジンと運命のデュエルだ! 「これが幻…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #16「ときめき!二人の距離は…」

唐突な設定だけど、ヒリアは王女だったらしい。イルベクの野望もあるみたいだけど、イマイチ何がしたいのか分かりませんね。なんだか知らんがお見合いすることになるけど、一般市民から公募って…。たかりカンナとヒリアロボで大暴れするケルンが再登場とは、…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #15「発進!?空飛ぶ帆船パルト!」

亡き発明家だった養父の思いを継いだカゴン(代永翼)と一緒に飛行船を作ろう。心配する養母エルシー(安達まり)の依頼で、同じく発明家であるカペンシスが説得しに言ったらミイラ取りがミイラになる展開。母を人質に設計図を要求する犯罪者に対し、カゴン…

ホントに、こんな子掴まされて大丈夫かしら…

『けいおん!』BD1巻購入。これって、コメンタリーが2ver.あるんですね。残念だが、我家にBD再生する装備はない(HDDレコーダーはいっぱいあるけど…)。BDソフトとしては、「フルメタ」とか「AIR」とか「時かけ」とか持ってるので、一枚目ではないです。ど…

NEEDLESS #4「アイアンマウンテン」

照山を案内役にシメオンの情報収集をしよう。情報屋ディスク(加藤英美里)の呼び出しを受け、アイアンマウンテンまで遠足(徒歩)だー! OPでバイクとか乗ってるのにねー。未央(牧野由依)が刺客なのは、この手のバカアニメとしてはベタだわ。ブレイドはど…

第13回2009夏調査@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がギリギリまとまったので、すごく遅くなりましたが参加します。私の評価対象作品は14/19本と、いつもの調子です。 今期は、ほぼ間違いなく『けいおん!』がトップでしょう。TBSのサイドカ…

青い花 #5「嵐が丘 前編」

演劇祭の準備も着々進行中。「あなたの好きな人って杉本先輩?」、ふみや先輩の態度から色々と察している井汲さん鋭いな。当のふみも「図書館の君」のことや他に好きな人がいるのではないかと気になるし、フラれたこともあるから京子のことも分かる。「二人…

銀魂 #168「人の身体は小宇宙」

君は小宇宙と感じたことがあるか? 冒頭から、ふっかつのじゅもんとか、タマトピアの犯人はタマとかネタ暴走しているタマクエスト編。獏と戦うプログラムなのに実体化してる白血球という全身タイツ住民とかよく分かりません。防衛システムのトップが銀時の外…

狼と香辛料II #4「狼と浅知恵の末路」

祭りの夜に。不測の事態にイマイチ弱いロレンスは負け犬脱出のために奔走する。「あいつが買い込んだ黄鉄鉱をただの石ころにしなきゃならないんだ…」、そして婚姻届を白紙にしなきゃならない。「あなたに決闘を申し込んでいるのです。アマーティさん」、ホロ…