録画体制

やべー、HDDレコーダーの編集してたら日が変わっちまった。年末なので私は帰省予定である。コミケなんぞ行ったことないぜ。と、いうことでHDDレコーダーの中身を減らして録画体制整えて帰省するのです。その間の感想は少なくなりますが、元々特番で潰れるのも多いので、まーそういうことですね。地上波デジタルが受信できるようになって、録画予約環境がややこしくなった。具体的に言うと、デジタルのチャンネルがわかり難い。AV機器に慣れている私でも苦労しているのだから、メカ音痴な年寄りには無理だろうな。あとDVDメディアの種類/フォーマットと録画方式の違いにも苦しむはず。
総務省の地上デジタルテレビ方法パーフェクトガイド