2007-02-17から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第19話)

往壓の偽者ドッペルゲンガー騒動。三人往壓、私はたぶん三人目だから・・・。子供:土方歳三(野沢雅子)は鰻七匹は食べすぎだって。脇差が往壓と一緒に異界へ行ってるのもポイントかな。掛け軸とかタペストリーが入口ということは、狂斎の絵も扉になりえる…

『デルトラクエスト』(第7話)

見た目怪獣だけど結構知的なソルディーン。ピューと吹くマナス&ベルトの不思議パワーで、たいした戦闘もなく魚の記憶が断片的に復活。宝石は考える人岩上であっさり見つかる(よく盗まれなかったな)が、魔女テーガン来襲。攻撃時に解かれるATを突破して、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第33話)

前半:ナポレターノとももこの友情。自分探しの旅って、何だかなー。もうちょっとシャツのケチャップに怒っても良いと思うよ。密航でアルゼンチンに向かうって、いい加減なラストだ。 後半:モジョとキーン先生のデート。天然キーン先生、地底人の彼氏って、…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第46話)

前回から浮かれ気分なエリザベータのお茶会とタフなファンゴ、いまいちキャラ判別できてないシャシャ(大浦冬華)/カーラ(川崎恵理子)のオハジキ友情物語だが、それは主従関係では? 子供時代からヨイショキャラの二人は一般人ですね。ビビンのステッキがB…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第33話)

ヘンゼル様(平川大輔)が、ちょこッと洗脳で脳が痛い。グレーテル脱走&仲間になったが、仲良くなるにはどうしたら良いかわからない、笑えばイイよ。再登場した怪しすぎるサルタン乱入時、草太が黙ってないで説明すべきだと思う。ゴルゴン見るには鏡必須。…

『彩雲国物語』(第38話)

貴陽の朝賀。秀麗/悠舜の登場と計画発案がメインイベントだな。(最初から立ってるけど)スタンディングオベーションも貰った。珀明(私市淳)は大物に埋もれてキャラ弱い。悠舜/柴凛が結婚したとか言われてもあまり感慨なし。あれだけ帰りを楽しみにしてた…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第17.5話)

全力で総集編2。スザクについて色々まとめ。新宿毒ガスや鐘楼屋根でルルを助けたのも、知り合いだからでなく命を守る理由だったのだろう。黒星続きで一番厄介な相手:ランスロットもスザクの弱点/性格はわかってるから揺さぶり易いと言えなくもない。あのキ…

HDDレコーダーが録画をミスる瞬間を初めて見てしまった

追従ミスとかじゃなく普通に録画停止なんて、おかしいですよカテジナさん。たまたま放送をリアルタイムで見ていたから事なきを得たが、しっかりしろ東芝2号。この子、ウチで一番新しいHDDレコーダーなんですけどねー。周りでも友人α(アルファ)がDVD壊れた…