多番組時代

うちのHDDは、アニメというアニメを全部録画するようになってて
改変時期なんかは、優先設定やら、なにやらの変更がかなり大変。
どのアニメも第1話はできるだけ見るようにしてるんだけど
なかなかおいつかないねぇ、数がすごすぎてさ〜。
(※植田佳奈ブログHDD。より)

 植田佳奈さんのブログ内容についてなのですが、全アニメ録画はHDDレコーダー1台(PCだと、どうなのかは知りません)では無理なので2〜3台持ってるんですかね〜? 今期でも木曜深夜の『Kanon』、『ひだまりスケッチ』、『のだめカンタービレ』が被ってることが多かった(CSとかを加えると本数がどうなるのか考えたくもない)ので、Wレコなら2台、通常機なら3台以上必要。私も極力、全部見ようと思っているんですけど、第1話(だけでも)見るのは大変ですゼ。あと、ゲームとか麻雀をやってたら録画消化は、まずできませんヨ。ちなみに我家は現役機だけでも問題ない台数のHDDレコーダーがあるので、今のところ平気です。
植田佳奈ブログ:HDD。