浅野真澄の作品はエッセイが一番面白かった

浅野真澄CD
/DVDなど
浅野真澄CD/DVD発売記念イベント(@アニメイト池袋)へ行ってきた(CD「happyend」。DVD「doridori」)。私はアニメのOP/EDになっている曲は大好きだが、声優の個人的CDには、ほとんど興味がないにも関わらず勢いで購入したのだった。まあ、曲として良いものは良いと思いますけどね。内容はトークとミニライブの後、サイン手渡し&握手会。
トーク:最近、銀杏拾いに凝っていて青山で雨の後とかポンチョ着て拾いに行っていたが、一人で行くのは寂しいので今回のアルバムで作曲してもらった友人の大川茂伸さん(あの「ハッピー☆マテリアル」の作曲者)が呼び出されて犠牲になったとか・・・。で、入浴前に爪楊枝でレンジした銀杏を突付くのが日課になっている。田村ゆかりさんに自分のDVDを一枚あげたら、バカなこと(巨大ハンバーグ作ったり、風船つけて飛び跳ねたり)を真剣にやってるのが楽しいと喜んでいた。など
・ミニライブ:バカみたいな青空、夏休み、の2曲。