2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一言

『DTB-流星の双子-』で美咲(水樹奈々)が勤めている八丈島警察署です。

一言

これから、名状しがたいかめりあ丸のようなものに乗ります。

しろくまカフェ #13「七夕飾り/パンダくんの願い」

「この笹どうするの、笹パーティ?」、七夕→笹→パンダというラインが完成した。笹子さんに思いを寄せる半田さんは分かり易いが、「早く(彼女)できると良いですねー」とスルーされたままで居て欲しいわ。大きい願いは叶わないって、シロクマくんも言ってた…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #13「峰不二子という女(後篇)」【終】

「会いたかったよ、不二子…」、ラスボス伯爵との対決と思ったら二転三転する。「あんたはこんなことで怯む女じゃない」「お前が飛び切りの良い女なら出来るはずだ」、ずるい視点だけど、色々調査済みのルパンアシストも冴えますね。博士の娘であるアイシャ(…

ヨルムンガンド #12「滅びの丘 phase.2」【終】

ドミニク組を殺すことなく圧勝。「たまにはお嬢の専属運転手らしい仕事をしねーと」、元マフィアのウゴがココに雇われる切欠が前回の麻薬の一件と繋がってるのは興味深い。「殺し屋よりレストランやった方が良いよ」、取引を持ちかけるココは逆らえないなー…

ダンボール戦機W #24「驚愕合体 Σオービス」

「キラードロイドは止められない…」、折角投入したLBX軍団を一掃する自律型の暴走メカとか、使い勝手悪いなー。「絶対に研究所は守る」→瞬殺って、お前はBLOOD-Cか! 「ドッキングモードを使え、お前達ならやれるはずだ」、勝手に新機能を搭載している博士が…

黒魔女さんが通る!! #11「まったりしましょう黒魔女さん」

「灯子ちゃん(倉田雅世)に本物の温泉旅館でまったりさせてあげたいなあって思って…」、幻影魔法なんだけど、九尾温泉というネーミングが良いですね。アンゴルモアの弟子である魔法使い大形くん乱入とか、一応話が繋がっているけど、魔界編になるわけではな…

這いよれ!ニャル子さん #12「夢見るままに待ちいたり」【終】

そして誰も居なくなったが、電気が点くので、電力会社の現場職員が働いていることが伺えるので、人は居るのだろう。「お前がこれをやったのか?」、最初は真尋がキツイ口調なのは気持ちが現れているわー。「僕はあいつらの居る日常に戻りたいんだよ」、つー…

君と僕。2 #13「へそと凛」【終】

模試の前日だけど、茶道部のことを考えている春が、悠太&要が大学の冊子で研究しているのを見てハッとする場面が良いな。「何もかもがボンヤリだな…」、教師になることを自分の年には決めていた担任など色々焦るのだけど、茶道部の十先生(森川智之)は高校…

氷菓 #10「万人の死角」

「最初から君が目当てだった」、「君は特別よ×2」大事なことなので二回言いました。能力のあるものが発揮しないのは悪いことだと迫る入須先輩は押しが強い。そういうワケで、続・犯人探し。カメラワークの悪さは、カメラマンが登場人物だからというのは説得…

AKB0048 #9「キモチリレーション」

雪の惑星、ツンドラスターにて。「心まで凍えちゃってるみたい」「これが完全芸能禁止の星…」、食べ物が不足してるだけなんじゃね? 「まるで、あの時の私達みたい」、こんな場所でも00に憧れる女の子達は居るのは嬉しい凪沙達。強襲ライブ改め、同時多発ラ…

黄昏乙女×アムネジア #12「黄昏乙女」【終】

自分の葬式で塩を撒く夕子さんは相変わらず変な幽霊だけど、アサちゃんの作った墓も移して一段落。だいたい想像はついたけど、夕子が急ぐのは時間がなかったから。「ありがとう、そしてサヨウナラ」「もうこの世に思い残すことはなくなったの…」、画面に湾曲…

謎の彼女X #12「謎の「ぎゅっ」」

「あの時の必殺技やって見せてよ」「嫌よ」、文化祭の一件以来、卜部の鋏技がかっこいいと気になる丘と裸が気になる椿だった。「怪我しちゃうかもしれない時は、そういう時は私に抱きついても良いのよ」、こういう時は約束を守る変に律儀な椿くんだから、卜…

アクエリオンEVOL #26「LOVE」【終】

「神の力こそ無限」「私は創聖の神となる」、外からアマタ、内からカグラが攻めるけど、何だか勝利宣言してるミカゲ。何故かインナースペースで食虫植物に食われてるゼシカは何となくカグラとドン底女&クソ男で意気投合するけど、こまけぇーこたーいいんだ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #11「決意」

「今やったら、一遍くらい耐えられるかも知れへん」、無理をする怜。エース対決は攻撃力で勝てないなら、守備力の高い選手を選ぶ新道寺の作戦は理に適っていて、「必要とされる。そんなすばらなことはない!」、すばらさんも頑張る。傍目には焼き鳥の玄だけ…

一言

『劇場版 図書館戦争』を見てきました。

『夏色キセキ』#11の神社モデル

『夏色キセキ』#11の東京オーディションで夏海達4人が立ち寄った神社モデルに行って来ました。スカイツリーから墨田公園方面の比較的近くにある牛島神社というところですが、ここの御石様モデルはリアルでは撫牛だったりします(オウシさまです)。詳細はそ…

坂道のアポロン #11「レフト・アローン Left Alone」

「どこ行く気だ、こんな朝早くから」、千太郎を止めに来た薫。「どけ」「どくか馬鹿」「どいたらもう帰ってこないつもりだろ」「怖がってたら何も良い事ないなんて言ったのはどこのどいつだよ」、流血しながらの説得は強い。父親と和解しているのもポイント…

戦国コレクション #12「Dancing Blossom」

「あれが、サタデーナイトライダー…」、夜な夜な不良フルボッコしてる前田慶次(浅野真澄)は普段はコンビニバイト。太田が再登場するとは思わなかったが、強盗の多いコンビニだわさ。「このコンビニにはおかしな人が集まるみたいですね」、お前が言うな。SN…

さんかれあ #11「特別…なんかじゃ…ない」

「どちらが礼弥を守る資格があるものなのか決着を付けようではないか?」、フェンシングという自分の得意フィールドで対決を迫る礼弥父の小物感が出ているなー。千紘は相手のペースに乗らず正論を返すけど、挑発しすぎだな。とはいえ、立派な殺人未遂じゃね?…

あっちこっち #11「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

前半:あけおめ初詣。「伝えてねー」、榊が榊が大ピンチ。ゴゴゴゴ、つみきの後ろに黒い影って、猫オーラが見えるぜ。一緒に初詣に行けたら、それはとってもうれしいなって…。まあ、結局行くのね。破魔矢は、ボンボリがなければ、即死だったよ。後半:みいこ…

しろくまカフェ #12「パンダくん、ヒマに困る/パンダの悩み相談室」

「バイト行きたくないよ」「暇すぎるのって辛いんだよ」、半分寝てるだけの仕事なのに何を言ってるんだろう…。そういえば、ペンギンさんも仕事してないなー。ヤマアラシは置いといて、「星銃士ビスマルク」ネタは今の若い者にはわからんだろうさー。「彼女の…

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #12「峰不二子という女(前篇)」

「しばしのパートナーね」、銭形&不二子、ルパン&次元、それぞれ遊園地で因縁のある伯爵と決着に来る話。不二子の館とか人形が悪趣味だけど、まんまと誘導されている感じですなー。お空のお城へ行っちゃった、嫌な歌だわ。過去を思い出させるのが伯爵の目…

めだかボックス #12「黒神めだかがいなくても!」

今日は俺たちにとってはじめてのめだかのいない生徒会である。「黒神さんはトラブルの種を掘り起こしてるんだよ」、種から花を咲かせるという、花でいっぱいにするというのはそういうこと。将棋部の餅原(井口裕香)の依頼は駒を捜すことだけど、それだけで…

ダンボール戦機W #23「戦慄のLBXキラー」

キラードロイドが何のために投入されたのかイマイチ分かりませんが、強い奴と戦いたいキリトはこいつと対戦すれば良いと思う。また装備されている特殊モードって、ずるいなー。物理的破損もあれば、HP減少のこともあって、LBXのダメージは未だに良く分からな…

黒魔女さんが通る!! #10「黒魔女さんテレビにでる」

クラスの特に変わったメンバー選抜にチョコもエントリーされてるのね。人が死ぬかも知れない黒死の呪文を唱えさせて様子を見るアンゴルモアさんにちょっとネガティブな印象を持つけど、まだ対決とかはしないのね

ヨルムンガンド #11「滅びの丘 phase.1」

「世界の鍵を使ってやっと答えを知ることが出来るかもしれないよ」「私と一緒に来ないか、バルメ」、バルメとココのファーストコンタクトを挿入して、世界の鍵が開いたと伝言して出て行ったバルメと「ココの部隊は誰も欠けちゃいけないんだ」、監視のために…

一言

色々と忙しいんですよ

君と僕。2 #12「赤裸々」

「私ね、結婚するの」、憧れのお姉さん静奈(能登麻美子)の爆弾発言で要のライフはゼロよ…。「そんなに結婚が嫌ならさっさと告白すれば良かったじゃん」、日紗子(矢作紗友里)も結構ブーメランしてるのが切ないです。「要くんはぶきっちょだからね…」「俺…

氷菓 #9「古丘廃村殺人事件」

3人の意見は、どうだって言われても…、撮影の中城(近藤孝行)、映像との矛盾だよ…、小道具の羽場(阿部敦)と感じ悪いのが続いたから、沢木口(伊瀬茉莉也)に好感が持てるのは分かるが、「怪人なんだから壁抜けくらい出来ないと」という意見は斬新過ぎる…