2008-09-27から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #25「フロリダ・チェイス」

ゴルゴvs装甲護送車。ガス欠を待てば良いんじゃないかとか想ったが…。レントゲンみたいな演出は、まあまあ面白かった。ハッカー情報屋みたいな女協力者は誰?

ペンギン娘はぁと #15「バック・トゥ・ザ・6年前」

ペンギンの被告白話転じて、鯨がピンチ。忘れたくない想い、ありますか。ペンギン家には普通にタイムマシンがあるけど、気にしたら負けかなと思ってる。タイムマシンを使ってまで頑張ったけど、結局、自爆してる鯨だったり…。楓の面倒もちゃんと見ている執事…

ケロロ軍曹 #231「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪でござそうろう」

イタキスの後藤邑子的なヘンテコ方言を使う桃華のそっくりさんの桃姫話で、vsヴァイパー長男。ピーチ姫と呼称するクルルがナイスだ。吉岡平が恋人役に昇格している。タママインパクトをかめはめ波みたいに曲げた場面は中々だったが、武者シリーズにはあんま…

しゅごキャラ! #51「エンブリオをこの手に!」【終】

あむは未だに願いがハッキリしない。イースターのへっぽこ九十九の作戦で、何故かメアドとデート場所を知られてるあむが罠に掛かる間抜けっぷり。ピンチで頼りになるのは、唯世よりイクト。後輩に付き合ってやる空海も暇ですね。御前(飯塚昭三)初登場だけ…

鉄腕バーディー DECODE #13「Stand by Me」【終】

奇しくもデートした場所と同じ、レインボーブリッジの決戦。「私は小夜香よ、そしてリュンカ」、船に飛び降り、小夜香を説得するつとむにバーディーが割り込んだからややこしくなった。「これからは僕がいつも一緒だ」って、取り込んだ後で消滅させようとし…

一言

出掛けていたので、ネタはあるけど、まとめる暇がないです。

テレパシー少女 蘭 #14「蘭と赤い手鞠〜人面瘡は夜笑う〜」

人為的な電話線切断〜犯人に縛られての館炎上まで、ベタ展開が非常に楽しい。推理シーンで木の葉が舞う演出が本作らしいギミック。由梨の人面瘡が偽物なことくらい触れば分かるだろ! ヤマ場に拳銃を持って登場する課長と家政婦が黒幕で事情をペラペラ喋って…

イタズラなKiss #25「ハロー♡アゲイン」【終】

琴美を連れて入江の田舎(母方の祖父宅)へ再訪問で、新婚で初訪問の回想がメインという読みきり番外編みたいな話。「一度見せておきたかったんだよ、お前に俺の田舎を…」と入江に殺し文句を言われると弱い琴子だが、孫を取られた祖父(丸亀克寿)や従兄弟連…

マクロスF #25「アナタノオト」【終】

ラスボスはでっかくなければならないらしく、クイーンを乗っ取ったグレイスだが、人の褌で相撲をとってるだけなのに偉そうだ。真打クォーター登場でランカの幻影を撃て! 「聴こえるか、俺の声が、シェリルの歌が!」、ランカの呪縛も解け、被弾したお陰で正…