2006-12-24から1日間の記事一覧

『ローゼンメイデン オーベルテューレ』(前・後編)

トロイメント途中のエピソードみたいだけど、半分以上は過去編。真紅と水銀燈のファーストコンタクト〜因縁。ローザミスティカと羽根を得てからは、狂気もあって病的な水銀燈も最初は素直だし、内面は一途なのかしらね。夜メインなので絵面は暗いが、バトル…

『ウィンターガーデン』(前・後編)

『デ・ジ・キャラット』番外編らしいが、別物。低年齢向けで失敗して、落ち着いた大人向けをやろうとして、さらに深く墓穴を掘った感じ。見る所がない訳ではないが、何を見せたいのかターゲット不明ですね。ケーキ屋バイトのでじことマクドバイトのぷちこ。…

『バーテンダー』(第10話)

バーのクリスマス。店の雰囲気に合わない客、沖田教授。流体力学好きで、星を見つけたとか、半ストーカーの痛い男だ。五月蝿いし、いきなり数式を書き出したり、かなり自分勝手。酒にはスピリットがあり、魂は奇跡を起こす。シャンパンには二億の泡があると…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第12話)

ギフトって返却出来るんじゃなかった? 生後数日で目の開いてない赤ん坊に虹を見せた母は魔法使いでギフト誕生って、投げやりな感じ。ギフト消去で莉子復活したので、霧乃のフォロー。糸を切ったヤツが「切れた糸は結べばいいんだ」と、あの日聞けなかったピ…

『くじびきアンバランス』(第12話)【最終回】

ヤメる宣言千尋。「あんたがやんないで誰がやるのよ、キャシーンがやらねば誰がやる」とか。窓写し越しだと、時乃ちゃん、千尋ちゃん呼びする律子とか、わりと唐突な印象。会長/副会長な立会い真剣勝負。この二人の関係は分かり難い。まあ、斬ったら殺人だし…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第12話)【最終回】

イベント前〜当日。雑魚寝な修学旅行気分。音出しは何でラップ? スタイリストも付くのね。スクラムで回転する絵も面白かった。智弘は瑞樹母を呼んだけど、他メンバーの肉親は来ないのかねー。代理の執事が料理人って、良く分からん人選だ。イベントといえば…

『ワンピース』(第291話)

時代劇特別編。前の時代劇話とか、バギー一家〜アラバスタ編のキャラなんて殆ど忘れてるよ。檜山修之のキャラって、こんなんだっけ? 1356番って、微妙に高津の富(落語のネタです)に掛けてるのかな。ロビンは意外と時代劇似合うかな。って、次回も時代劇か…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第39話)

クリスマス。スキー場にて、おねがいサンタさん。琴の危機と母:鈴(笠原弘子)からのメッセージ。起きたら忘れる夢のメッセージは不確かだ。クリスマス特別ver.のマイメロ/クロミ合体魔法、くるくるシャッフル〜サンタの半裸ギターとか、良い話なのか何なん…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第45話)

クリスマス、パン屋のケーキ販売手伝いサンタルックの咲/舞、満/薫。キントレ/ミズシタもさり気無くサンタルックで来襲、雪山世界で戦闘。和也が女連れで来店したので、落ち込みを戦闘時に引きずってる咲は迷惑だ。戦闘はコレといって特徴なかったが、最後は…

『少年陰陽師』(第12話)

彰子入内前日と最終決戦の昌浩。「主の下には何人たりとも入れぬ」と言っていたが、あっさり侵入。ミラーワールドでゾンビ一掃。青龍はただの運び屋してたが、強力な武器があるなら最初から貸してやれよ。窮奇もあっさり消滅。ビジュアル的に骨になった意味…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第12話)【最終回】

貴子さんを助けて株UPの瑞穂。貴子は、瑞穂の正体>誘拐未遂らしい。ドア越し、反応が見えない状態での瑞穂との会話を貴子サイドで見せるのは中々良い。降誕祭のダンスパーティで一子ちゃん(歩行可能なのね)を含めて順々に踊る瑞穂。会場にいない貴子もま…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第23話)

御厨を通じて、世界地図レッドゾーン予知の戦災孤児少女:ナジ(森永理科)のメッセージを受け、静岡の未来地震解決に奔走霧原兄弟。悪意、負の感情が昇る空と地震の予兆。モスクワまで出向いたのに、日本の一地方が舞台って、スケール小さいゾ。地震予知の…

よーい、どん・・・って言ったらスタートだからな

『AIR』(TV版)BD BOX購入。めちゃめちゃ気に入っている作品なのでDVDも持ってますけど買ってしまった。ファンも納得の高クオリティと言いたいところですが、Blu-rayプレイヤー持ってないので見れません。ゲーム機とかでもそうですが、たまにこういう風に自…