『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第12話)

ギフトって返却出来るんじゃなかった? 生後数日で目の開いてない赤ん坊に虹を見せた母は魔法使いでギフト誕生って、投げやりな感じ。ギフト消去で莉子復活したので、霧乃のフォロー。糸を切ったヤツが「切れた糸は結べばいいんだ」と、あの日聞けなかったピアノを聴く。長さ自在の糸だな。弾き切ったピアノと仲直り、停滞してたのは春彦が悪いのにあっさり過ぎる気もするがまあいいや。EXオマケでついて、温泉って何さ〜?
ギフトの設定がアバウト(返却できるのか否か)だし、過去回想が強引だったり話の作りは粗い。結局、莉子が出て行って帰ってきた理由は何なんだ。何のために居たのか良く分からん賑やかしキャラも多く、消化し切れてないのかな。まあ、霧乃/莉子の対決シーンの映像や演技は中々楽しかったです。