2006-12-22から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第141話)

クリスマスと氷河期襲来。謎の少女アリサ再登場でアリサVS雪男。髪飾りが思念体だとか昔語りなど色々。コゴローが珍しく役に立ったりしたが、小雪ちゃんとか出てきただけだな。モアどのはその格好で寒くないのかしら、てゆーか滴水成氷。

『あさっての方向。』(第12話)【最終回】

OP前の台詞とカットが椒子/からだ(子供/大人)で入れ替わっているのが凝っている。からだを迎えに行く尋&椒子、「俺はもう逃げない」「子供の頃に戻りたいと願った」と自分自身の整理がついたようだ。展望台での椒子/からだ、尋/からだ、防波堤での尋/網野…

『009-1』(第12話)【最終回】

ミュータントと逆爆発やアマゾンの現地人の説明しながら、ダークグリーンの潜伏する月の核ミサイル施設へ向かうミレーヌとロキ。ミレーヌVSロキのバトルもイマイチだったし、適当に撃たれるグリーンとかロキはありえない。施設崩壊で、何だか単独で大事件解…

『はぴねす!』(第12話)【最終回】

願い石ゲットだぜ! 伊吹様が姉さま蘇生作戦失敗で暴走して制御不能で鬼の大群大暴れというよくある展開。切り札の雄真はヘタレでヤル気なし→春姫の説得&キスで復活。アイテムの笛が光って唸る。『Ζガンダム』のように生霊サポート背負って特攻&収拾。すも…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第12話)

聖アルフォンソ祭。仲間達の転期となる出来事目白押し。シルヴァンVSエンジュのヨーヨー/短剣は面白いんだけど、後半ゴルゴな狙撃者してるのと矛盾した立ち合いかな。演劇ってミュージカルなのかよ! ミハイルが妹役だったり、国王観覧と暗殺計画とか色々と…

『働きマン』(第11話)【最終回】

松方のついてない日々。先週の別視点話なのは面白い切り口だと思う。部屋の水漏れ〜新二の指導員:森山さんで和んだり、酔わないと本音が言えない新二から最悪の別れ話。何でこんなにして仕事してるんだろうに、梶さんの励まし「仕事するのは次の恋愛に繋が…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第12話)

うぐぅ、孝士どの〜録画できてませんヨ。

『Kanon』(第12話)

舞踏会の日、はちみつくまさん/ぽんぽこたぬきさん。相変わらず すごい同時進行。「ずっとずっと大切にするから」あゆに天使のマスコットをあげたのことを思い出した祐一だが、名雪への借金は踏み倒しかな。薬瓶常備の舞踏会に出そこなったシンデレラ”美坂”…

『護くんに女神の祝福を!』(第12話)

絢子のために頑張る護を自分と重ねたりするが、絢子と比べられるエメレンツィアも不憫。ヤキモチ絢子にセーターで同じことをしてたのをさり気無く言う生徒会長だけど、気付いてないな。挿入歌と絢子を追って、告白&ビアトリス披露は幻想的でワリとイイシー…

♯は+2ポイント、♭は-1

『ゲームセンターCX』DVD-BOX3購入。まだ見てませんが、「迷宮組曲」が懐かしいなー。昔やりこんでクリアしましたよ。今考えると、ハチスケバリアとかシャボン玉で敵を倒せるのは謎だな。「大魔界村」って、ついにメガドラのゲームもやるのか。一応、私もメ…